※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
産婦人科・小児科

生理前に止血剤を飲んでも大丈夫ですか?不正出血があり、止血剤を飲んでいるが、生理前にもう一度不正出血が起きた。生理は来てほしいが、不正出血は止めたい。生理前に止血剤を飲んでもいいでしょうか?様子を見たい。

生理前に止血剤って飲んでも大丈夫ですか?

現在、生理前ですが不正出血があります。

年末からちょこちょこ不正出血があり、産婦人科に行って子宮頚がんの検査も異常なし、びらん出血もしくはストレスやホルモンの乱れと言われ、止血剤を出されました。

薬を飲むとピタッと止まります。

エコーで見ると子宮も綺麗だし、子宮体癌もないと思うと言われました。

生理前だからか乳房や脇あたり?がチクチク痛みこの前まで止まってた不正出血がまた出ました。
しこりとかは無いです。

生理は来てほしいけど、不正出血は止めたい場合って生理前に止血剤飲んでもいいのでしょうか?

生理まで止まらないですかね?

病院は何度も行ったので出来れば止血剤飲んでもう少し様子見たいです。

コメント

はじめてのママリ

基本的には、生理は止まりません。
何のお薬を飲んでいるのか、わからないのではっきりは言えませんが、止血剤では生理は止まりません。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

ありがとうございます

• 2月4日