※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

離乳食が食べず、泣き出す様子が続いています。様々な工夫を試しましたが、解決せず、心配です。このような経験はありますか?

離乳食急に食べてくれなくなりました😞
ちょっと前まではぱくぱく食べていたのに、今は最初は食べるけどしばらくしたらごっくんせず、ヒーンと泣きだします。
スプーンを強奪してきて、ずっとアムアムしてます😭
口に食べ物を近づけるとぱくっとはするんですが、ごっくんしません😞😞
食事が硬すぎるのか、大きすぎるのか、熱いのかと色々と工夫してみましたが、どうやらそうゆう問題でもなさそうです。
泣きだしたらもう何してもダメで、スプーンアムアムしながらヒーンヒーン言ってます、、たべてる量も普段の量の半分にも至りません😅
無理やり食べさせるのも可哀想だし、私もイライラしてしまって途中で切り上げてますがこのままで大丈夫なんでしょうか😞そうゆう時期とか、ありましたか?
ちなみにうんちはちゃんと出てておっぱいも飲みます😞

コメント

とっとしゃん

母乳でお腹いっぱいでご飯が食べられない可能性はありませんか?

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    ご飯より先にはあげてないです😞

• 2月4日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

歯が生えてきて気持ち悪いとかかなぁ…。母乳飲めてて、一口でも食べれてるんならOKですよ。そういう時期ありました、ありました。
    手作り離乳食だと食べないときストレスだったのでベビーフードばっかり出してた時期ありました。ベビーフードなら食べなくてもイライラしなかったので。

• 2月4日
  • ゆきの

ゆきの

栄養面も気になるけど、せっかく作ったのにぃ😭という気持ちが先に来ちゃってダメですね😅
    たしかにベビーフードならいいですね!ベビーフードこの間買いだめしたのでうまく取り入れてみようと思います😊ありがとうございます😭

• 2月4日
ぽよ

手づかみ食べとかでもダメですか?
自分でやりたいのかも🤔

• ゆきの

ゆきの

昨日はハイハインあげたら食べてましたが、もしかしてそうなんですかね😳?
    まだ8ヶ月だし、手づかみはまだ早いだろうからたまたまかと思ってたのですが😭

• 2月4日
みは

比較的食べる方でしたが月に1回くらいそう言う時期がきました。
その時によって、抱っこで食べたかったり、手掴みをしたかったり、食べ物の固さや大きさと言うより食べる環境や手段が気にくわないことが多かったです。

• ゆきの

ゆきの

なるほど抱っこはまだ試してなかったです😳明日やってみたいと思います😊

• 2月4日