※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近機嫌が悪く、食事量が減ったりミスが増えたりしてイライラする。イヤイヤ期か、保育園のことや進まないことで疲れている。

なんか最近機嫌悪い時多い…
ご飯も今まで食べていた半分ぐらいしか食べなかったり。
そして途中でマグを下に落としたり、お皿落としたり。グズグズし出す。
イヤイヤ期始まりなの?

遊んでいてもうまくいかなかったりすると怒ってたり。

保育園落ちたし、また色々やらなきゃなのに進まないし。

疲れた。。

コメント

はる

同じく1歳5ヶ月の双子です!
多いですよね!!!
うちもすぐマグ落としたりお皿落としたり、怒って床に頭ぶつけたりしてます😅
ご飯も自分で食べたいらしく、たいしてフォークも使えないくせに絶対食べさせてくれません😑

• みみとと

みみとと

一緒ですー😭💦
    そしてはるさんは双子さんなんですね!
    私より大変ですよね😵💦💦
    もう泣かれると最近は声が大きいのでついイライラしちゃいます😞💦💦

• 2月5日
  • はる

はる

2人になると諦めることが多いのでイライラ少ないかもですよ😅
    1人が落とすと必ずもう1人もやりますし、泣くともー1人も泣きます🤣
    でも逆に1人をすっごい褒めるともう1人も同じようにしてくれるので、こっちの持っていきよーかな?と😁
    子供って大げさな対応好きですもんね🤣
    ただ寝てる時にギャン泣きされると、ふつうにウザいですよ😑😑😑

• 2月5日
みーちゃん

一緒のような感じです💦
気に入らなかったら怒って味噌汁わざとこぼしたりします💦
ちょっとした事で怒り泣いてます😫
着替えもタイミング見計らって着せたり靴も選ばせてます😱
多分イヤイヤ期だと思います😵
大切なことだと分かっていてもイライラして疲れちゃいますよね😢

ロフティ☆

うちの子はニヤニヤしながら落として「おちたよ」って言ってます…。
着替えも自分でやりたいけどうまくできず怒り、手伝おうとするとまた怒り。典型的なイヤイヤです。。

みみとと

みなさんありがとうございます💦

そういう時期なんですかね😩
昨日は晩御飯ひっくり返されました…