※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

旦那に、自身の体調不良と出産のリスクを伝えたい女性がいます。次の出産は無痛分娩か帝王切開しか選択肢がなく、病院選びに悩んでいます。体の痛みや責任感から、2人目の子供を持つことに不安を感じています。

旦那よ。
簡単に娘にそろそろ弟か妹欲しいよね?って
口に出すのやめてくれないかな。

私は出産後に股関節の痛みで歩けなくなり
病院に行きました。
先天性臼蓋不全と診断されました。
この診断を受けてる人は普通分娩はしないとの事。
それを分からず、普通分娩で産みました。
その為、完全に悪化してる、完治は難しいと。
次の出産は無痛分娩or帝王切開のみと言われました。

沖縄に住んでるのですが、無痛分娩出来る病院少ない!
家から近い病院は夜間の無痛分娩は受け付けてない。
もし夜間になったら意味ない〜。
また普通分娩なったら確実に歩けなくなるんだと😭

普通の生活してても腰と股関節が激痛なのに
簡単にまた子供作ろうなんて無責任過ぎる。
ましてや、私達は結婚式もあげていません。
結婚式終わって2人目欲しいってずっと言ってるのに。

はー、妊娠出産って簡単じゃないんだよ。
産んで歩けなくなったらどうするの?って思います。

コメント

jasmine

うちも3ヶ月くらいのときにもう1人欲しいと言われましたー。私は帝王切開だったのでふざけんなって思いましたね。まぁ男には苦労分からないですよね。うちの場合作るだけ作って世話もせずですから。なのに最近は5人欲しいとか言い出して本気で狂ってると思いましたね。

  • maru

    maru


    帝王切開なのにそれはきついですね😭 子供欲しいなんて言うくせに、2人目からは立ち会いしないと言ってます😕ほんと勝手ですよね。悪阻から出産まで味わってほしいです😕

    • 2月4日
deleted user

私は1人派なんですが、産まれる前から2人目欲しいて言われます😂

1人派の理由が(お金もありますが)、旦那が妊活にも不妊治療にも非協力的で、今の赤ちゃんもほぼ私だけの努力で授かったからなんですけどね😑

コウノトリが勝手に運んでくるとか本気で信じてんのか?て思います 笑

  • maru

    maru


    協力しないくせに欲しい欲しいって何言ってんの?ってなりますよね😭😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からコメント失礼します!
    最後の文のコメントに思わず笑ってしまいました😂
    実際にそう思ってる人「妊娠することは簡単なこと的な?」も居るらしいですよね。

    少し疲れてたけど、夜の授乳頑張れそうです☺️ありがとうございます💛

    • 2月4日
  • maru

    maru


    人間の体に人間が出来るんだから簡単じゃないですよね!!簡単だったら不妊って言葉は存在しないのに😢

    無理しないで頑張ってください🥺💕

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一説では妊娠〜お産て全治8ヶ月の怪我に相当するらしいですね!それをわかって欲しい😭陣痛は再現できるみたいなのでパパママ教室で是非やって欲ほしい😂

    育児頑張ってください❤️

    • 2月4日
  • maru

    maru


    再現してほしいのすごい分かりますー!!前イッテQで出川が再現した痛み味わってるの見て日本の産婦人科でも父親必須体験にしてほしいです!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぇー!!そうなんですね😱💦

    産後は出血も多いし大怪我したようなものだからシッカリ休むこと大事だと言われてましたが妊娠中もなのですね‪(TωT)‬

    お産頑張ってくださいね\( ˙ ˙ *)/

    • 2月5日
ママリ

腰などの痛みに耐えながら必死に子育てして、ましてや出産は命がけで体を酷使していることをもっと理解して欲しいですね😟
私たちも結婚式まだで、2人目は式あげてからと言ってありますが、一気に産んだ方がらくだよと周りにも言われています。笑

  • maru

    maru


    そうなんですね!
    私もそれ言われます😂
    でも今産んだら完全に歩けなくなるし、経済的にも苦しくなるので絶対無理!!って感じです😭 言うのは簡単ですよね🤔

    • 2月4日