※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
妊娠・出産

浜松市で出産を控える方へ 医大か聖隷三方原での出産経験者いますか? 雰囲気や出産費用について教えてください。

浜松市の方🙏🙏

9月に出産を控えています😊
木村さんがキャンセル待ちで分娩が出来るかわからず、
今通ってる病院からの紹介で浜松の医大か聖隷三方原に行くか悩んでいます。
医大か聖隷で出産された方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気だったか、また出産費用を教えていただけると嬉しいです😢💦

コメント

まいたこす

聖隷三方原で去年出産しました。先生も感じがよく助産師さんもみんな感じがよかったですよ😊完全個室でゆっくり過ごせました。ただお金は高かったです。普通分娩でプラス22万くらい支払いました😭

  • SORAママ

    SORAママ

    なかなか高めですね😭!個室なのは嬉しいですが😆
    教えてくださってありがとうございます♡

    • 2月4日
チャーミー

1年半前に三方原で出産しました!
先生も助産師さんもとても良い方でした😃個室でしたが私の時は個室1日1万3000円。平日の深夜、普通分娩でプラス33万支払いました😓

  • SORAママ

    SORAママ

    ひょー😱!33万はすごいですね😢支払うときびっくりしちゃいそうです🙄💦
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 2月4日
ねむた

2人目のとき三方原で産みました!
先生も助産師さんも良い人多かったです😊
私は切迫で9日間入院してそのまま出産になったので切迫の入院も含んでの値段ですが22万円払いました。(保険で切迫の入院分9万円入ったので実質13万円です。)
ただ、私の場合、個室がいっぱいで1日大部屋ですごしたのと、二人目だったので1日早く退院したから少し安く済んだのかもしれないです。

  • SORAママ

    SORAママ

    そうなんですね!個室だともう少しプラスになりますよね🥺普通分娩でも、20万は最低でも見た方が良さそうですね☺️ありがとうございます♡

    • 2月5日
deleted user

医大で産みました
予定日一週間前くらいに羊水過少症で緊急入院→促進剤で産まれない→帝王切開のフルコース。産後3日目くらいからは個室で母子同室でした!
入院前の説明では普通分娩の場合で、産後の入院する部屋によって変化し、目安は60〜66万と説明された気がします。
私の場合は帝王切開になり限度額適用認定証を作ってもらったので42万円内で収まりました。
産まれるまでが普通ではなかったので参考にならないかもしれませんが…

雰囲気はよかったです!
看護師さんも優しかったし、産後のスケジュールをくれるので動きやすかったです。
オペ室に実習生(男性二人)がいて、終始手術を見られてたのは衝撃でした😅

長々と失礼致しました!

  • SORAママ

    SORAママ

    普通分娩で66万ですか😃手出しは25万くらい見たほうがいいですね💧
    医大だと保証金?みたいなの払うようなこと聞いたのですが出産費用以外に支払いありましたか?保証金のようなのは出産前に10何万払うとか‥🥺
    いろいろ伺ってすみません💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事が遅くなってすみません💦
    値段は産後に入る部屋にもよると思います。一応、部屋の希望はとってくれますが希望通りになるかはわからないです😅
    入院費に関しては入院説明のときに相談員さんが説明してくれると思います!私もうろ覚えなので違っていたら申し訳ないです。
    保証金は用意しなかったです!
    説明の時に書類を渡されて、保証人のサインを記入してもらったくらいです。

    • 2月5日
  • SORAママ

    SORAママ

    保証金はないんですね☺️少し安心しました!お値段は実際聞いてみた方が確実ですよね😊
    いろいろとありがとうございました😊とても参考になりました♡

    • 2月5日
レイア

医大でもうすぐ出産です!
手出しは個室でも10万から20万くらいと聞いています😌(1番安い部屋です)
雰囲気はよく後期の採血以外ほぼ0円から1000円で初期の血液検査も無料でした検診代がかからないのはありがたいです💦

  • SORAママ

    SORAママ

    そうなんですね!検診代が安いのはありがたいですね😭✨
    手出しは10以上かかるんですね💦
    ご出産頑張ってください🥺✨

    • 2月20日