※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食で炒め物に挑戦したいです。皆さんはどんな料理を作っていますか?冷凍は可能ですか?炒めたものをお粥に混ぜるのは大丈夫でしょうか?

お世話になってます✨

1歳になったばかりの娘の離乳食ですが、今まで野菜、肉、魚を茹でることしかしませんでした。
近々、炒め物に挑戦したいのですが、皆さんどのような物を作ってますか??
また、冷凍にはできますか??
離乳食用のタッパーみたいのを使用してます。
炒めた物をお粥に混ぜるのは大丈夫でしょうか??

コメント

こぱぐまま

炒めるわけではないですが、豆腐ハンバーグとか卵焼きとか作ってます!
両方冷凍できるみたいですよ!

かんママ☆

うちも同じような感じできましたが、1歳過ぎたのを機会に、取り分け料理をするようにしました。
炒めものは、大人用に味付けする前に取り分けてました。取り分けといっても、固いものはまだ難しいので、人参、じゃがいも、玉ねぎなど、火の通りに少し時間がかかるものは、あらかじめ軽く茹でておいてから炒めるようにしてます。あとは、お味噌汁とかもですけど、子どもに合わせて小さめに切るときもありますが、大人が少し食べにくかったりするので、子どもが食べる分は、お皿に盛ってからキッチンバサミで切ってました。
冷凍も可能だとは思いますが、うちはハンバーグやパンケーキ、お好み焼きくらいで
、炒めものは冷凍したことないです。お粥に混ぜるのは大丈夫ですよ(^^)丼にして出すようなものだと思えば良いと思います。

ゆーたん、

うちも最近1歳になりましたが、別で作るのが大変なので、今はほぼ大人の取り分けです^ ^味付けは薄めですが(^o^)

ツナと野菜のチャーハンとか、ムニエルとか色々食べさせちゃってます^^;

Akari♡

まとめてお礼すいません😢
参考にさせていただきます✨