※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についてです。短肌着は新生児向けです。ロンパースやカバーオールで着せるのは正解。暖かい部屋なら2枚で十分。温もり対策は上に着せて調節すると良いでしょう。

赤ちゃんの服についてです🤭
肌着が小さくなったので買いにいったのですが
短肌着って新生児くらいまでなんですね?!💦
50.60しかサイズが売ってなかったので、、😂

今はどういう風に着せたらいいのでしょうか?😣
とりあえずロンパース、カバーオールで着せてますが
あってますか?🥺
部屋は暖かいので2枚しか着せてませんが、、
あとの温もり対策は上に着せて調節したら
よいのでしょうか?😭

コメント

ばなな

おまたのところでボタンを止められるタイプの肌着はどうですか?💡
お部屋ですごす時は、上記の肌着にロンパースを着せておけば大丈夫だと思います😊寒そうだったらベストを着せたりして調節するのが良いかと💡

  • ちろる

    ちろる


    お返事遅くなってすいません😭
    それがいいんですね😳✨
    短肌着が着れなくなって
    なんだか寂しくなります😂

    • 2月5日
  • ばなな

    ばなな

    分かります!夏なんてほとんど肌着のみで過ごしてたので、紐を結ぶタイプのものを自分で解いて遊ぶようになってからは卒業して、とても寂しかったです😂

    • 2月5日
coco99

ユニクロの前開きのボディが丈夫で長持ちでいいですよ♪それにもう1枚着せれば20度くらいの室内なら、部屋のなかは大丈夫です💡
お外へ出るときは、おくるみしたり、ベスト着せたり、抱っこひもケープとかで調節します

  • ちろる

    ちろる


    お返事遅くなってすいません😭
    ユニクロに赤ちゃんの服売ってるのですね🥺✨
    今度みにいってみます💓

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

前ボタンのロンパース肌着着せてました😊
この時期は長袖ロンパース肌着に長袖長ズボンのカバーオールでしたよ✨寒かったらブランケットかけたりベスト着せたりでした。

  • ちろる

    ちろる


    お返事遅くなってすいません😭
    肌着はやっぱりロンパース肌着になるのですね🥺✨
    あっというまにサイズが変わるので嬉しいような、悲しいような😢

    • 2月5日
deleted user

このタイプの肌着使ってますよ😊

  • ちろる

    ちろる


    お返事遅くなってすいません😭
    冬でも半袖バージョン着せてますか?!😣💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬でも半袖バージョンで、この上からGAPの長袖カバーオールきさせてます😊

    • 2月5日
  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😳✨
    半袖しかなかったので安心しました💓
    GAPかわいいですよね🥰

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半袖でいいと思います。笑
    勝手な意見ですが😅

    チャック式なのでパジャマにしちゃってます🎶

    • 2月5日
ku

私も一人目のとき、60〜70サイズくらいの短肌着を探してたらなくて、新生児期だけの肌着なんだと知りました😂
短肌着やコンビ肌着を卒業したら、ボディ肌着ですね✨その上にカバーオールでいいですよ!肌着の長袖半袖、カバーオールの生地(厚手、薄手)、あとはベストや掛け物(外出時は上着や抱っこ紐ケープなど)で調節したら良いと思います😊

  • ちろる

    ちろる


    お返事遅くなってすいません😭
    やっぱり新生児限定だったんですね😢💦
    もうあれをきることがないとおもうとちょっと寂しいです😫
    上着とかで調節してみます💕

    • 2月5日