※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が夜寝る前にミルクを飲んだ後にしかうんちが出なくなり、昼間の母乳だけではうんちが出ないことが心配。母乳の量が足りていないのか不安。アドバイスをお願いします。

お世話になっております(._.)
度々ごめんなさい。悩んでます(T_T)
生後6ヶ月の女の子を育てています!体重は軽めで6.2キロくらいです。
以前こちらで、うんちが出にくくなったと相談させていただいたんですが、、、改めて相談です(´・_・`)
もともと、少し前まで1日3〜4回(昼間と夜間)うんちをしていましたが、ここ2週間ほど1日1回夜寝る前だけになりました。そしてこの夜寝る前のうんちというのが、ミルクを飲んだあとです。昼間は母乳のみでやっていて、夜1回だけミルクを足しています。昼間母乳だけであげてるときにうんちがでなくて、夜寝る前ミルクのあとにうんちが出るということは、昼間の母乳が足りてないのでしょうか?;_;
1ヶ月前に母乳マッサージに行った時は分泌は良いと言われたんですが…(T_T)
結構落ち込んでます(´・_・`)心配です。。出来れば昼間は母乳だけで育てたいなと思っています(._.)
どなたか、アドバイスよろしくお願いします!!>_<

コメント

MhRtYn

うちの子は少し便秘気味なのか今は完ミですが、母乳のときも今ミルクになってもうんちが出るタイミングはまちまちでした。
今でも1日おきとか毎日とかちょっとだけとか、バラバラです。
本人の機嫌はすごくいいので、具合悪そうにしてなければ大丈夫かなと思ってそんなに気にしてません^o^

• まなっぷ

まなっぷ

コメントありがとうございます(o^^o)
    本人が元気であれば良いかなとわたしもおもいます>_<しばらく様子見てみます🎶

• 2月12日
ゆりゆりぶー

うちは1週間に1度しかでません😢1ヶ月すぎてから便秘で、毎日綿棒浣腸してましたが、肛門への刺激が気になってやめました😫腰はまだ座ってないのですが、バンボに座らせるといきむようになり便の回数も少しだけ増えた気がします😊ちなみに完母です!義母には白湯を飲ませろと言われましたが、小児科の先生には母乳だけでいいと言われました!赤ちゃんが苦しくなさそうだったら、今のままでいいと思います!母乳の出もいいならどんどん吸わせていいと思いますよ☺️落ち込まないでください😭

• まなっぷ

まなっぷ

コメントありがとうございます!
    一週間に一度なんですね(´・_・`)お腹張ったりしませんか?
    いまはいまの育児があるから小児科の先生の言うことを聞くのが◎っぽいですよね^_^;
    ありがとうございます(T_T)最近になって1日2回でるときもあるので、落ち込まず引き続き楽しんで育児がんばります!!

• 2月12日

うちも以前は1日に3〜4回出ていましたが、離乳食を始めてから1日1回、たまに2日に1回に減りました( ´•ω•` )
離乳食を始めるとウンチの回数が減るみたいなので、そういうのも関係あるかもしれないですよ( ¨̮ )!

• まなっぷ

まなっぷ

うちは離乳食を昨日から始めたばかりなんです(´・_・`)

• 2月12日
Maaaaaa

うちの子は1日2回出るときもあれば、2日か3日に1回の時もありますよ。もともと便秘体質なので、1日出なかっただけでは気にしていません。酷い時は1週間出なかったので…毎日出ているなら大丈夫だと思いますよ😊

• まなっぷ

まなっぷ

うちは産まれた時から必ず1日1回以上はうんちをしていたのでなおさら心配で>_<でも本人元気なので見守ろうと思います。ありがとうございます>_<

• 2月12日