※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
サプリ・健康

産後、体重が10キロ近く増えてしまって、人生初の大台に乗ってしまいま…

産後、体重が10キロ近く増えてしまって、人生初の大台に乗ってしまいました。
体重計に乗る度にため息が出ます。

帝王切開の傷口の上に脂肪が乗っていたのですが、日に日にその大きさもまし...
昨日気づきましたが足のむくみも酷いです

体も固くなって来ているため、昨日からお風呂上がりにストレッチを始めました

自律神経系が弱いため、朝が苦手故に、3食食べる生活ができていません(昼夜のみ)
なので、朝昼はきちんと食べ、夜は豆腐とサラダという生活にしようかと思っています。

浮腫があるのでメディキュットを履こうかと思っているのですが、それ以外でも浮腫が解消できるお茶などがあれば教えてください💦

離乳食開始から母乳拒否のため完ミになりました!
また現在は生理中のため、上記の食事の仕方は生理終わりからやろうと思っています。

コメント

こぴ

豆腐とサラダは身体が冷えるので、さらにむくみが増しそうです!全然栄養が無いので、夜はしっかり肉、卵、魚などたんぱく質はとられたほうがいいかと思います。

私も同じように15キロ太って戻らず、以前から行ってたエステのお姉さんから、食事については色々アドバイス受けてます。
東洋では、小麦粉が身体を冷やす極寒という食べ物らしく、大豆も寒らしいので取りすぎには注意みたいです。
私も朝が苦手ですが、極力午前中に卵かけごはんだけでも食べるようにしてます。うどんとか麺類大好きですけど、封印しました涙
代謝を上げるために良質な油をとる(オメガ3)などなど、まだ実践出来てませんが泣
がんばりましょ!

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    初めて知りました!!
    ササミなどをかじればいいですかね(笑)

なるべく朝ごはん食べるくせをつけたいと思います😭
    あああ...うどんもラーメンも大好き...(笑)

はい!頑張ります!😭❤

• 2月5日