※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
お金・保険

専業主婦で生活費はもらっているけど、市民税や携帯代は自分で払っている方いますか?同じような状況の専業主婦の方、どうやって乗り越えていますか?

お子さんいて専業主婦で生活費もらって市民税、携帯代も自分ではらってるかたいますか?
私は一歳の子がいて妊娠したとき仕事をやめてしまいました。
生活費が少ないので、市民税と携帯代は前の給料からだしています。その他は個人の保険です。車税もです。

働かないとやばいとおもいましたが、同じような方で専業主婦のかたいますか?
どう乗りきっていますか?

コメント

牛乳スタンドピットストップ

すべての出費、生活費は
旦那の給料からです😳

  • りく

    りく

    うらやましいです!

    • 2月4日
まの

旦那の給料から出してます!
それが普通だと思ってました😲

  • りく

    りく

    うらやましいです!
    うちは、そこまでだせないといわれてしまって😓

    • 2月4日
deleted user

最初の半年〜1年くらいは、税金、携帯代は自分の貯金で払いました😵
保険は今でも自分で払ってます😭
保険が払えなくなるまでには働かなきゃ、、と思っています😔

  • りく

    りく

    一緒ですね😫

    • 2月4日
みくりん

そして、
わたしは、自分の貯金が底をつき…。

なので、
ご主人の給与ありきで、
考えないと、
後からのいざとなったときのお金がなくなります。

  • りく

    りく

    そうなんです
    😫パーとしても貯金できないですよね

    • 2月4日
deleted user

旦那が払っています
私の貯金には手をつけていないです

  • りく

    りく

    うらやましいです。

    • 2月4日
みく

主人が払ってくれていますよ😃
独身時代の貯金は「使わずに持っていなさい」と言われて1円も使っていません💦

  • りく

    りく

    うらやましいです!
    給料安い旦那と結婚したわたしがばかでした😣

    • 2月4日