※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

息子がPigeonの哺乳瓶では早く飲み終わり、Dr.ベッタの哺乳瓶では時間がかかる。息子はDr.ベッタの哺乳瓶に慣れていない可能性がある。乳首サイズはSを使用中。Mサイズは早すぎるかも。

哺乳瓶についてです。
ドクターベッタと、Pigeonの哺乳瓶使ってます。

息子は、Pigeonの哺乳瓶だとごくごく飲んで
直ぐになくなります。
ドクターベッタは最近、ぜんぶ飲めてなくて、
同じ量なのに、飲む時間も全然違います。
(Pigeonだと10~15分、ベッタだと20~30分)

ゆっくり飲むのもいいのかなあと思いますが、
ベッタでミルク飲んでる間に、しゃっくりだったり
うんちしたりと集中がほかの方に行ってしまって、
なかなか飲めません。
こうなると大体30分以上はかかります( ˊᵕˋ ;)💦

ベッタの哺乳瓶、息子にはあってないんでしょうか?
哺乳瓶の乳首はSサイズ使ってます。
1ヶ月でMサイズはさすがに早いですよね……😰

コメント

ななな

ミルクを飲む時間の目安は
10〜15分なので
その様子だと
Pigeonに統一してもいいのかな?
と思います🍼

30分以上かけて飲むと
赤ちゃんも疲れちゃうし
何より直接飲んでるので
菌の繁殖も気になりますしね💦

  • ゆま

    ゆま

    そうなんです( ˊᵕˋ ;)💦
    菌の繁殖が1番気になっちゃって……
    乳首の大きさはMだとまだ早いですよねえ…😭

    • 2月4日