※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否しています。乳首が長いとえづいてしまうため、短い乳首の哺乳瓶を探しています。仕事復帰のため週1で練習中。

哺乳瓶拒否の息子がいます。シリコンが嫌というよりも、乳首が長くてえづいてしまうので飲めないです。乳首が短い哺乳瓶ってあるのでしょうか…?

生後1ヶ月までは何日かおきに飲ませて平気だったのですが、気づくと拒否になっていました。今は完母ですが、7月から週1で仕事復帰したいので哺乳瓶を練習しています。

ピジョン 母乳実感×
コンビ  授乳のお手本×
ドクターベッタ ×

です。桶谷式のものが乳首が短そうで気になってます。

週1で4時間だけ、且つ職場の裏にある託児所で預かってもらうだけなので、なんとか持ってくれないかと思いつつ…日中で4時間もった事がないので哺乳瓶で飲めれば、と思った次第です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳したものも哺乳瓶で飲まないということですか??

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

搾乳したものをあげているので、飲みたくて咥えても、えづいてしまう感じです…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    あとは、ママではない人が哺乳瓶であげる、とかはどうでしょうか。
    ママが哺乳瓶出してきたら、おっぱい出せー!と泣く子もいるようです😂
    あとは、シリコン拒否でなければ、慣れもあるかもです。
    生後にママのおっぱいをなかなか飲むことができないのと同じように…慣れたら飲めるかも、もあるかもです。
    シリコン嫌な子は、ストローとかも拒否みたいで大変なようです😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今日、主人にあげてもらってみたのですが、遊びだと思ってニヤニヤしながらペロペロして、母乳の味に気づいて吸おうとするとえづいてたみたいです🥲

2週間毎日頑張っていて、最初はシリコンも嫌で口から出していたところから、口に入れて吸うところまでできるようになりました!🥹
    でもえづいてしまうなら可哀想で…

まだ離乳食には早いので、スパウトを試すのもな〜と思ってます…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    乳首のサイズはどうですか。
    吸う力が強くなり、出てくる量が多すぎて、だけどまだまだ一度に飲めずにえづく、ということはないでしょうか。
    なので、サイズダウンするとか…

あとは、母乳相談室はどうでしょうか。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

搾乳機で搾乳すると、4本くらい勢いよく飛び出ているので、3つ穴の物を使っています💦

母乳相談室、桶谷式のやつですよね…唯一それが気になっているやつです!
    少し高いんですけど、試してみます💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

母乳実感のどのタイプ使ってますか?
スリムタイプと幅広タイプがあって、もしスリムタイプでおえってしちゃうなら幅広タイプならいけないかなーなんて思いました

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

幅広タイプ使ってます🥲

混合だった時期は幅広タイプを使っていて、それがダメになったので色々試した結果、長くてえづいてしまっているようだったので
    母乳実感ならいけそうかな?って思って戻したんですけど…ダメでした😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

友達の子が哺乳瓶拒否までは行かず少し苦手な子でしたが、ChuChuのサイズアップ不要の幅広タイプ使ったらごくごく飲んだみたいです!!

きいろ

上の子が結構な哺乳瓶拒否でしたが
ヌークを使って根気よくあげたら
最終的に完ミまでいけました!
哺乳瓶拒否大変で悩みますが
根気よくやればきっと
直ると思います🥺