※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お風呂の時間や就寝時間を変えたいが、リズムが乱れて困っています。どの時間に寝るべきか不安です。

何ヶ月ごろから、20時とかに寝付くようにならないといけないんですかね??😣💦
今はお風呂を21時に入れてしまっていて、
23時〜24時に寝て6時〜7時に起きるリズムが
ついてしまっています。
変えたくて、19時にお風呂に入れたら
21時過ぎに寝て3時に起きてしまいました💦
今2ヶ月と1週間くらいです。
深夜に起きてしまっても19時にはお風呂に入れて
20時〜21時には寝かしつけないとダメですよね??😣

コメント

Himetan❤️

保育園に入れる予定があるなら1日でも早い方がいいですよ☺️
1歳近くとか過ぎてもその生活リズムだと治すのが大変らしいですよ😅

• ちー

ちー

保育園に入れる予定はなく、幼稚園からで考えているのですが...
    早めになおしたほうがいいですよね😣💦
    ありがとうございます!

• 2月4日
メメ

ダメと言うか、成長ホルモンは22時から説などもあるのでやはり早めに寝かせてあげた方が良いよねって話だと思います😊
保育園などに通うようであれば、尚更早く寝るリズムがついていた方が良いですし…

まだ纏まって寝る力がないのと、喉が渇いたりするので早く寝たら早く起きてしまうこともあると思います
でも、そのうち長く寝れるようになると思いますよ
大体1歳くらいまでは夜中は起きる子が多いかな…

• ちー

ちー

成長のためのことなんですね💦
    根気強くやってみます😣
    ありがとうございます😊

• 2月4日
mini

うちの子は2ヶ月半ばにはもう20時から寝始めるリズムができていました😣赤ちゃんの成長のためには夜10時間以上のまとまった睡眠が必要と言われているので早ければ早い方がいいと思いますよ。

• ちー

ちー

10時間まとめて寝ないといけないんですね💦
    ありがとうございます!

• 2月4日
あーりん

産まれたときから8時就寝にしてました。
下の子は2ヶ月には寝る時間はもう決まってました!3時に起きても、また寝せないのですか??

• ちー

ちー

3時に起きたあとは30分〜1時間おきに起きながら何度か寝た感じでした💦
    家が狭くて8時に寝ちゃうと静かにするのがすごく大変というのもあります😭
    キッチンとの仕切りがない場所で寝ていて😅

• 2月4日
  • あーりん

あーりん

わが家は寝室とリビングがふすま1枚なので、子どもたちが寝たら、そのあとは静かに過ごしてます🙆
    それでも、子どもたちの寝たあとの静かな時間、わたしはけっこう好き、いやかなり好きです笑
    うちも下の8ヶ月はまだまだまとまって寝ませんが、しっかりと起きるのは7時前後です。
    規則正しい生活ならそのうち、リズムが整うと思いますよ😊

• 2月4日
  • ちー

ちー

今は子供と同じ時間に寝てますが
    たしかに子供が寝た後の自由な時間があるのはいいですね😣💦
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
かあ

18時前にはお風呂に入れて、寝なくても21時には部屋を暗くして寝かしつける努力はしてます。
ミルクの時間にもよりますが、うちも21時に寝て3時ごろ起きてミルクと言うのはよくありました。
でも、今はちょっとずつリズムが付いてきたのか、21時に寝て5時頃までは寝てくれます😁‼️
4ヶ月頃には日中と夜の区別が付いてくるのでそれまでに、リズムを変えてあげた方が良いような気がします😊‼︎

• ちー

ちー

4ヶ月までにはリズムを作った方がいいんですね😣
    続けていったら21時から朝まで寝るようになりますかね😊
    ありがとうございます!

• 2月4日
みもり

必ず、はないと思いますけどね😅
うちはちーさんとほぼ同じようなリズムでお風呂と寝かしつけしてますが、私の場合、春から保育園に預けて仕事復帰するとなると、多分今とあまり変わらない感じになりそうだなと思ってます。
気持ち1時間ずれて早める程度ですかね💦

• ちー

ちー

たしかに仕事してたら18〜19時お風呂は難しいですよね!
    そういう方も多いわけですし
    神経質になりすぎるもんでもないかもですね😅
    ありがとうございます✨

• 2月4日