※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
その他の疑問

愛知県に住んでる方マイホームどちらで建てられましたか?決め手となった…

愛知県に住んでる方マイホームどちらで建てられましたか?
決め手となったポイントを教えて欲しいです(^^)
ハウスメーカー、工務店、たくさんありすぎて🤣何軒か見に行ったほうがいいよと言われて四件ほどみましたが、決め手がわかりません🤣もうすでにマイホームめんどくさくなってきちゃってます🤣

コメント

べるりん

トヨタホーム愛知で建てました💓
最終的な決め手は、営業さんとの相性でした👌❣️

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もトヨタホームで建てました。

理由は夫も私も系列(夫婦ともに別会社)だったので社割がきいたこと。

でも、個人の建築家さんでステキな注文住宅を建てた友人も居ますし、積水ハウスも良さそうでした(高いみたいですが)。

ぷ

回答になっておらず、すみません😢
私も同じくハウスメーカー迷子になってます😢

私も4つ程見に行き
2つにしぼり、結果一条工務店に決めました🏠
・全部屋床暖房(なのに電気代少なめ)
↑夏は涼しくできる
・気密性の良さ
・営業さんとの相性
・インスタで情報収集

ちょん◡̈*

うちはミサワホームで建ててます!
地元の工務店と悩みましたが
最終的には営業さんの人柄と相性でした😆✨

ちょすちゃんず

私も一条工務店で建てました☺︎ヘーベルハウスと積水ハウスで迷いました。
迷いすぎて疲れてしまいましたが、結局、
魔法瓶みたいな家の性能
(夏はクーラーが効きやすく、冬は全館床暖房でポカポカ)家の性能がいいためオール電化ですが、アパートに比べて光熱費かなり安いです。
一年通じて快適な暮らししてるのにガラスに水滴たまったりしません🙌

タイル張りで、外壁のメンテが他のハウスメーカーより掛からない。
などの話や体験を展示場やイベントなどで聞いて決定しました☺︎
あとは太陽光つけたかったので太陽光の設置費用を比べてお値打ちなとこに惹かれました☀️☀️

ハウスメーカー選びでお疲れな気持ち良くわかります🤗
一生の買い物だし、焦らず考えてハウスメーカー決めれるといいですね✨✨

春ママ

私の所は、日本住健で今現在建ててます。トヨタホームとかも考えたのですが(別会社だけど社割りがある為)プレハブ工法という面があり、形が予め決まっていて自由が効きにくいこと、そこの面が旦那が気に入らなかったらしく比較的自分の家造りへの要望が通りやすいこちらに決定致しました。

スヌーピー

ヘーベルハウスで建てました。トヨタホームだと会社の割引もあり、積水も考えましたが…内装よりも丈夫な家を建てたいと思ったのと、担当が偶然店長さんでとても人柄も良かったからです^_^
オシャレな内装を希望しているのであれば、ヘーベルはあまり向かないかもしれません(^_^;)