※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra7mama
家事・料理

ティファールの取っ手の取れるシリーズ使ってる方に質問です(^^)①ガス火…

ティファールの取っ手の取れるシリーズ
使ってる方に質問です(^^)

①ガス火専用、もしくはガス火、IH兼用タイプ
どちらをお使いですか?

②セット10、セット9、セット6
どれを購入されましたか?

③購入からどのぐらい長持ちしますか?
使用頻度も教えていただけると助かります(^^)

④ティファールの取っ手が取れるシリーズの
使い勝手はどうですか?

現在、アパート暮らしでガス火なのですが
いずれはマイホームを考えているので
どのタイプの何セットのものを買おうか迷っています。
みなさんのご意見聞かせてください(^^)

コメント

deleted user

お祝いでいただいて使っています。
2年以上使っていますが
テフロン加工はなくなりつつあります。

いずれはマイホームとおっしゃってましたが
二、三年以内ではなければ
あまり気にしなくていいと思いますよ

消耗品ですし

ママリ

ガス火専用で、フライパンはほぼ毎日使ってて、最後卵とか張り付いちゃっててもなんとか誤魔化して2年くらい使いました。
ノーメーカーだと数カ月でテフロン加工死ぬので満足してます。
小鍋とフライパン、深いフライパン?の3セットのをプレゼントでいただきました。

今3年目で取っ手がもうガタが来てて取り外ししにくくなってそろそろ変えなきゃです😅
うちはほぼ収納せずコンロ上に出しっぱなし、工夫した使い方?も特にしないので使い勝手は普通のフライパンたちと変わりませんが、ティファール2コンロ同時使いしたい時は取っ手が一つしかないので買い足さないと不便です💦
消耗品なのでそんなに先のことは気にせず、単品売りのでガス用のを買ったらいいと思います!

deleted user

➀IH兼用タイプ使ってます🍳

➁取っ手一本 フライパンと鍋各2枚 鍋用蓋の2枚 保存用の蓋 2枚 のセットを購入して
その後 追加でフライパン用の蓋2枚購入しました✨

➂2年前くらいから使ってます!
他の物と併用+土日はほとんど料理しないので昼晩週4くらいの頻度だと思います!

➃取っ手が若干緩くなって来たのでそろそろ新しいの買い換えようかなって思ってます🍳
雑に扱ってる割には最初の頃と変わらず焦げ付かないし、収納も楽で使い勝手は良いと思います!
ただ、油多めの料理作った後は洗っても油が残ってる感じがします💦
(私の使ってる洗剤とかの関係かもしれないけど…😅)

  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたま貰ったのがIH兼用だったってだけで
    他の方がおっしゃてるように消耗品なの余り気にせずに今はガス用で良いと思いますよ😊

    • 2月4日
ちあち

IHの9セット使ってます!
取っ手が1つしか付いてなかったので、単品でもう1つ購入しました😓
あと、フタも足りないので別に買いました。
使い始めて2年経ちましたが、テフロンはまだ大丈夫です👌
ちなみに毎日使ってます!
テフロンは急激な温度変化に弱いらしく、使い終わったあとすぐに水で洗わないようにしたり、できるだけ強火にしないことで、テフロンが長持ちします!
使い勝手良いですよ!
取っ手がとれるので、そのまま冷蔵庫にも入れやすいですし、収納もしやすいです✨
2つあるうち、1つ取っ手が外しにくくなってきてます😱

ママリン

IH9セットの使ってます

以前のマンションはガスだったのでガス火専用、毎日使ってちょうど2年くらいで、一番多く使った小さいフライパンが焦げ付くようになり、寿命だなと思いました。

IHは今3年位使ってますが、毎日使ってません。やはり一番頻度の高いフライパンが焦げ付きます。

取ってが取れるのは便利ですが、お鍋が変形してるので、見た目が気になります笑