※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

池田医院での初産入院日数と授乳室の有無について教えてください。

こんにちは☆

茨城県境町の池田医院で出産予定なんですが、初産だと何日間入院になりますか?
あと、授乳室とかありますか?

分かる方教えて下さいm(__)m

コメント

こじこじ

安産だったら、産まれた日を1日目と考えて5日間だとおもいますよ☺️

授乳室はありません。
個室なのでお部屋で授乳します🤱

• まる

まる

なるぼど~☺️
    ありがとうございます(*´ω`*)

予定日を過ぎて今週中に入院、促進剤で出産予定なんですが、今更色々気になりまして(・∀・*)

友達や旦那の家族がお見舞いに来てくれるらしいのですが、初めての出産で人前での授乳に抵抗があるので授乳ケープ持っていきます✨

返信ありがとうございました☺️

• 2月4日
  • こじこじ

こじこじ

私も予定日すぎた次の日の検診でも、子宮口全然開いてなくて、入院する日を決めたのですが、検診した何時間後に陣痛がきて出産になりました☺️

間近になると色々と気になりますよね(><)!

私も友人や夫の両親がお見舞いにきてくれましたが、最初は三時間おきの授乳なので、それを避けてお見舞いにきてもらってました☺️

• 2月4日
  • まる

まる

そうだったんですね(*^^*)
    出産お疲れ様でした~☺️

私も自然に陣痛来れば良いのですが気配無しです🤣笑

多分、旦那の家族は居座ると思うのでケープ必要ですよね😭

こじこじサンのご家族友人みたいに気を使ってくれれば良いのですが、そんな感じの人達では無いので😅

• 2月4日
  • こじこじ

こじこじ

わぁ☺️
    グッドアンサーありがとうございます🥳

私も全く気配なかったんですよ〜!
    もういつ何が起こるかわからないので、体力温存してくださいね👶🏻❣️

居座られるんですね…笑
    そりゃ悩みますね🥶
    ケープあっても、なんか義理家族だと嫌ですよね(><)

エレベーターの前に座ったりできるところあるから、終わるまでそこにいたりしてほしいもんですね(T_T)

• 2月5日
  • まる

まる

体力温存頑張ります🙌
    ソワソワして良く眠れないので頑張って寝ます(^-^)

エレベーターの前に椅子あるんですね(*´∇`*)
    さりげなく旦那に誘導してもらうように伝えてみますv(・∀・*)

変な質問ですが、退院の時とか病院に菓子折りとか渡しましたか?
    たまに退院される方が渡してるの見て、受け取ってくれるなら渡そうと思ってるのですが、病院的に迷惑だったら悪いので😅💦

• 2月5日
  • こじこじ

こじこじ

眠れないし、色々と不安になる時期ですよね(><)
    でも、楽しみですね赤ちゃんに会えるの☺️👶🏻

あります!
    二つ?くらいしかないですが、なんかお客様用みたいなのありました!笑

うちは渡しましたよ〜😊
    帰る準備してるときに、看護師さんとかが部屋に来てくれたので、そのタイミングで渡しました👍🏻🌟

• 2月5日
  • まる

まる

色々教えていただきありがとうございます(*´∇`*)
    助かりました‼️

5 日に破水で入院して今日の午前中に促進剤になりましたが無事出産しました😍

生後1ヶ月との事で忙しいと思いますが返信いつもありがとうございました😭💕

• 2月7日