※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
ココロ・悩み

母乳の量が減少し、原因がストレスや食欲不振である可能性があります。赤ちゃんに吸わせることが大切ですか?

母乳の量は一度減ると戻りませんか?💦
減ったけど復活した!という方いませんか?

そもそも母乳がまだ赤ちゃんの満足する量出ておらず、ミルクとの混合です

恐らくストレスと食欲が無くなって食べる量が減ったことが原因だと思います…
一昨日辺りからおっぱいが張る回数が激減してしまい、搾乳してみるとやはり量が減っていました

とにかく赤ちゃんに吸ってもらうしかないのでしょうか😭?

コメント

はるmama⋈♡*。゚

乳腺炎になって、1回出る量がかなり減りました💦💦
出ないことでさらに悩みストレスになっていたと思います😢
ラズベリーリーフティが母乳にもいいと聞いて飲んだり、やっぱり吸ってもらうのが1番みたいで、出なくても吸わせておっぱいたくさん出るようになぁれーーーって願いながら授乳してました😂
無事復活してくれましたよ🙌🏻

• めーちゃん

めーちゃん

コメントありがとうございます✨
    出ないのがまたストレスになってしまいますよね💦
    ラズベリーリーフティー母乳にも良いんですね!買ってあるので飲むようにします😢
    やはり吸ってもらうのが良いですよね😥赤ちゃんにも頑張ってもらいます!

• 2月4日
ことり♪

吸ってもらうことと水分を多くとった方がいいと思います!
1日2リットルくらいを目安で。
あと、AMOMAというブランドのミルクアップブレンドティーを友達に薦められて買いましたがすごくよく出ます!
乳腺炎で激減しましたが復活しました。

• めーちゃん

めーちゃん

そうですよね💦水分もなかなか摂れないでいることもあるので気をつけるようにします😖
    ミルクアップブレンドティーですね!試してみます🙇‍♀️

• 2月4日
きなこ

私も一時出が悪くなりました💦
たんぽぽコーヒーを毎日飲むと復活しました^ ^
でももちろん吸ってもらうことと、ご飯をしっかり食べることが1番だと思います!

• めーちゃん

めーちゃん

たんぽぽコーヒー初めて聞きました😳探してみます!
    ご飯もなるべく食べるようにして赤ちゃんにも頑張ってたくさん吸ってもらうようにします😭💦

• 2月4日