※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

姉妹がいる方!お子さんに興味持ってくれてますか?私は妹がいます。子供…

姉妹がいる方!お子さんに興味持ってくれてますか?
私は妹がいます。子供の写真を送ったときに、あからさまにどーでもいいみたいな反応されることがここのところ多く、嫌な気持ちになります。
そんな妹からは彼氏とここ行ったこれ食べたなど、私からするとかなりどーーーーーでもいいLINEを送ってくれます…

もうなーんにも関わらないようにするのがいいですかねお互い…

コメント

はじめてのママリ

姉がいますが、姉の方から
娘の写真とか動画送って〜と連絡きます😊
動画とかで癒されるらしいです🤣

• らく

らく

仲良しで羨ましいです!

• 2月4日
ママ

写真を送る事は無いですし、求められる事も無いです😅
運動会とかは母だけ誘ったつもりでも妹も来てくれて写真撮ったり可愛がってくれますが、インスタなどのSNSはやってないですし 撮った写真をLINEのトプ画にするとかも無いです。笑

私も妹は会えば可愛いですけど 離れてる時にわざわざLINEで近況聞きたいってほどの興味は無いので、妹さんも会えば可愛いけど 普段は特に息子さんに興味無いんじゃないでしょうか?

• らく

らく

会えば可愛いけどってのに納得しました。そのときのノリで撮ってインスタにってありますもんね…私はよくわかりませんが…

• 2月4日
  • ママ

ママ

「ベビーカー押した〜い💕」とか、インスタの「甥っ子可愛い💕」も嘘とか無理してテンション上げてるとかでは無いけど、友達と遊んでる時とかに送られてくる写真に「可愛い〜💕」って返信する程の興味は無いんでしょうね😂

• 2月4日
なな

うちの妹は甥っ子溺愛しています😃
私も妹の彼氏の話を聞くのは好きですし、多分仲がいいから興味を持って聞けるのかな?と思います。
お互いそんな感じでしたらちょっと距離を置くか、とことん仲良くなってみるか、どっちかですかね😊

• らく

らく

私も表面上は興味あるようにして話してるんですけどね…お互いにというわけにはいかないようです😭

• 2月4日
YーRーS

妹さんにお子さんがおられないのであれば仕方ないかな…とも思います😓

• らく

らく

子供はいないので興味ないとかならわかるんですが、会うとやたら息子の写真撮ってインスタに『甥ラブ💕』ってのせるので、は?ってなっちゃいます…

• 2月4日
えいこ

私にも妹がおり、妹が先に結婚し、息子と一学年差の甥っ子がいます。
ごめんなさいですけど、私も自分に子どもが生まれるまで、正直そこまで興味なかったですよ😅
もちろん、「かわいいー😍」みたいな反応はしますけど、内心別にそこまでかわいいとも思ってなかったですし。笑
姉妹とは言え、余程の子ども好きじゃない限り、人の子どもなんてそんなもんじゃないですか❓💦
それがストレスなら自分から子どもの写真送るのやめた方が無難だと思います😅

• らく

らく

私も子供興味なかったので、妹の気持ちもすごくよくわかります!笑
    ただ、会うとベビーカー押したがったりやたら息子の写真撮ってインスタに『可愛い甥っ子💕』とかアップしてるのを見ると、なんかファッションとして使われてるだけ?ってめっちゃモヤモヤします😂

• 2月4日
あめり

んー💦
それショックですね😥
妹さんが何歳かにもよるかもしれないですがあまり子供が好きじゃないんですかね😥

りんさんが妹さんからのラインには興味持って返信してるんですか⁉️
もし興味ないって感じで返信しているのならお互い様な気はします😅

• らく

らく

妹は25で結婚してないです!子供好きじゃなかったらその反応が無理ないのもわかるんですけど、会うとやたらベビーカー押したがったり、息子の写真撮ってインスタに『可愛い甥っ子💕』とかアップしてるのを見ると、なんかファッションとして使われてるだけ?ってモヤモヤしちゃいます😂

表面上は来たラインに対して興味持って返信しますよ!自分がされて嫌なことはしたくないので💦

• 2月4日
  • あめり

あめり

そうなんですね😳
    インスタにそんな感じて載せるのに普段は興味なさげなんですね😱
    その状況ならイラつきますね😤
    インスタのために使われてるみたいな😢

その状況なら距離置きたくなる気持ちわかります🤔

• 2月4日
  • らく

らく

やっぱ利用されてるだけですよねー…
    最初は良かったですけどあまりにひどいので、もう写真とか撮るのやめてほしいです…
    第二子も里帰り出産ですが、今から憂鬱です😣

• 2月4日
ちっち

1こ下の妹がいますが、姪っ子にデレデレでしたよ(笑)
電話来る度に娘ちゃんは何してる?とか、SNSに載せた動画や写真を見てあれ送って!他にはないの?とか、今度娘ちゃん預かりたいとか(笑)

元々子ども大好き!ってタイプではなく、友達の子どももそんなに可愛く思えないとか言ってましたが、やっぱり身内の子どもだと違うみたいです☺️

妹さんはもしかしたら、人の幸せ話とかがあまり好きではない人なんではないですか?😣

• らく

らく

そんな風に言ってもらえるのが羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    預かりたいなんて絶対言わないと思います笑
    息子の写真インスタにはよくアップして、『可愛い甥っ子💕』とか書かれてるのでなんかモヤモヤします💦

人の幸せをよろこべる人であってほしいと願いたいですが、どうでしょう…正直妹のことがわかりません💦

• 2月4日
ママリ

妹が2人います。
写真見せると可愛いとはしゃぎますが、実際会わせるとまぁそこまで・・・です💧
まだ結婚もしてないしもちろん子供もいないので、あまり興味が無いんだと思います。
わたしもそうでしたし、旦那側の姪っ子甥っ子は今でもわたしは興味ありません。
お互いに人生のステージが違うので、興味や価値観も一緒に暮らしてた頃よりはだいぶズレがありますかね😅
でも父のお墓参りには年に1回くらい集まるので、そこではトークはめちゃめちゃ盛り上がります。(子供の話は盛り上がりませんw)
今は程々にして、妹さんにお子さんができたりしたら子供の話でも楽しめるかもしれませんね。

• らく

らく

価値観の違いはよくわかります!
    というか私も基本的に子供に興味ないので笑、そのような反応になるのもよくわかるんです。
    ただ、会うとやたらベビーカー押したがったり、息子の写真撮ってインスタに『可愛い甥っ子💕』とかアップしてるのを見るとモヤモヤしてしまい💦
    なんかファッションの道具にされてる?って思っちゃうんですよね…
    これから変わることを期待して、当店こちらからは何もしないことにします笑

• 2月4日

双子の姉がいます。

姉自身は子供は絶対いらん!とか将来一人で生きてく!とか働いたお金は自分で使うとか断言してたぐらいですが

とっても気が早く1歳児用の洋服とか買ってきますwwディズニーいったからとかベビーのお土産も買ってきてくれましたww

• らく

らく

そんなに変わられたのですね!!笑
    私も興味ないならないでいいんですけど、会えばやたらベビーカー押したがったり、息子の写真インスタにアップして『可愛い甥っ子😍』とか言ってるのがモヤモヤしてしまいます💦

• 2月4日
みー

人によるかと思います。
子どもが好きかどうかによるのでは❓
後、姉妹仲がいいかどうかもあるかもしれませんよね❗️
私は姉と仲良しですし、保育士してたので、姉の子どもが可愛くて仕方ありません❤️
姪っ子が赤ちゃんの頃はオムツ交換、沐浴、寝かしつけ何でもやりました😊
姪っ子と2人でお出かけもしちゃいます☺️

• らく

らく

姉妹仲は普通ですね、お互い過干渉は無理なタイプです。子供は私も妹もあまり好きではありません。笑
    興味ないならないで構わないんですが、なぜか息子の写真撮ってはインスタに『可愛い甥っ子💕』ってアップしたりするので、モヤモヤしてしまいました💦

• 2月4日
AKNR

妹も弟も姪っ子フィーバーしてます(^o^)
お若い妹さんなら、子供が可愛いという感覚もまだわからないのかなと思いますよ
そもそも興味がないという人もいますしね
うちも1つ下の妹はすごく可愛がってくれますが、6つ離れてる方の妹は可愛がってくれないわけではないですがそんなに興味はなさそうですよ(^_^;)

• らく

らく

妹も私も子供にはたしかに興味ないんです!こんなこと言うのもなんですが笑
    でもそれならそれでよくて、なぜか興味がなさそうにしておきながら外でやたらベビーカー押したがったり、インスタに『可愛い甥っ子💕』ってアップしてるので、なんかファッションとして利用されてるだけ?とか思っちゃうんですよね…

• 2月4日
ぴっちゃま

一つ上の姉と二つ下の妹がいます。姉は県外に住んでいますが帰ってきた時は真っ先に子供のとこに行きます。
妹はよく遊んでくれるしおやつとか買って来てくれるので助かってます^ ^

• らく

らく

お子さんとってもご姉妹に愛されてるんですね〜素敵です💕
    うちは写メとかは素っ気ないのに、ベビーカー押したがったり、インスタに『甥っ子可愛い💕』って写真載せたりするので、なんだかモヤモヤしてしまいます…
    インスタ映えに利用されてるような気分で

• 2月4日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

妹が居ます☺
異常なぐらい可愛がってくれます♡
なんなら妹の子供かな?って思うぐらい...笑w

私の妹も結婚してないです。
人それぞれだと思います。
お子さん出来たら変わると思いますよ!!😊

• らく

らく

羨ましいです〜💦
    うちは写メとかは素っ気ないのに、ベビーカー押したがったり、インスタに『甥っ子可愛い💕』って写真載せたりするので、なんだかモヤモヤしちゃいます…インスタ映えに利用されてるような気分で(*_*)

• 2月4日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

今はみんなインスタ映えですよね...。
    私も興味ない派です(笑)

• 2月4日
  • らく

らく

甥までもそれに使うか…って呆れちゃいました…
    なんなら私の結婚式の写真とかも勝手にアップされてて、そのときはかなり腹立ちました。私すらアップなんてしてないのに💦本人には言いませんでしたが💦
    アホらしいですよねーーー

• 2月4日
きゅう

姉が居るのですが、甥っ子が可愛くてしょうがなかったです♡
写真や動画、テレビ電話の催促してました!😁

ただ自分も結婚出産をして、ようやく落ち着きました💦
今でももちろん可愛い甥っ子ですが、やっぱり自分の子供が1番になりました!😊

• らく

らく

羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    私の妹は写メとかは興味示さないんですが、ベビーカー押したがったり写真をインスタに載せて『可愛い甥っ子💕』とアップしたり…なんか、どうなんだろうって行動で、ちょっと嫌になっちゃってました…

• 2月4日
ざます

二人妹いて、次女は結婚して子供二人、三女は独身です😃
子供のことに関しては次女に送ることが多く、三女は聞かれたり見たいなーと言われたらおくることが多いです。
独身だと仕事も忙しいし、趣味や彼氏やらで忙しいからしょうがないのかなぁと思います😅
彼氏とどっか行ったとかも姉としては別にどうでもいいかもしれませんが適当に『良かったねー!』って返してたらいいかなと(私、そうしてます💧)。

• らく

らく

私も興味ないならないで別にいいんですが、会えばベビーカー押したがったり息子の写真を勝手にインスタにのせて『可愛い甥っ子💕』って言ってるの見るとなんかモヤモヤしまして😑
    今後は適当〜に流すことにします笑

• 2月4日
  • ざます

ざます

マスコット的に可愛い感じなんでしょうね😊
    でもSNSに載る嫌ならそこはハッキリと伝えていいと思いますよ!

• 2月4日