※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりくた
家族・旦那

愚痴らせてください!今日旦那が旦那のおじいちゃんと少し飲みたいから行…

愚痴らせてください!!
今日旦那が旦那のおじいちゃんと少し飲みたいから行ってくると18時頃出て行きました。おじいちゃんちはうちの目の前にあるのですぐそこなんです。
息子のお風呂は入れたいから20時に帰ってくるからと約束してくれました。
が、20時過ぎても帰ってこないし、息子もぐずり始めたのでわたしがお風呂に入れてそのまま寝かしつけました。
旦那が帰ってきたのは22時半過ぎでした。
もうベロベロに酔っていてフラフラ。そして言い訳が、この前の地震でじいちゃんちの時計が落ちて、時計がなくて時間がわからなかった…と言うんです。
もう呆れてなにも言葉がでてこなかったです。
携帯見るとかなかったわけ?こんな時間に帰ってくるならお風呂に入れるとか言うな!と言ったらじゃあお前は20時に俺に連絡したんか?と逆ギレされました。
もういいや、おやすみ…と部屋を出ようとしたら、逃げるの?とわけのわからないことを言われたので、もう話したくないんだよと言い放って布団に入りました…。
が、イライラがおさまらなくてママリで愚痴らせてもらってます…!
ほんとむかつく…!ほっとくのが一番なんでしょうけど…ほんと旦那のことが日に日に嫌いになっていきそうで∙̆.̯∙̆
旦那のことが嫌いになりそうな時、どうすればいいんでしょうか?笑

コメント

あっこ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

こんばんは⑅◡̈*
それはイラつきますね〜〜‼︎
あたしの旦那も口ばかりで全然行動が伴ってなかったりするとイライラします!( ◉◞౪◟◉)

そんな時は私は冗談交じりに明るい感じで、でも本心は本気で…笑
罵声を本人に向かってリズムに乗せて言いまくります!笑
顔は楽しそうに♬ってところが重要です⭐️

そうする事で喧嘩は避けられるし本人に面と向かって言えるのでけっこうスッキリします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑

• みどりくた

みどりくた

冗談交じりは楽しそうですね!わたしもそんな余裕を持てるようになりたい…!今朝もひたすら無視してやりました!謝ってきたけど無視!笑
    でも謝ってきたのでちゃんと夕飯は作ってあげようと思います笑
    こんな愚痴にコメントしていただいてありがとうございます♡

• 2月9日
  • あっこ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

あっこ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

余裕というよりもストレス発散⁇笑

良いと思いますー!⑅◡̈*
    ご飯用意してるだけ有難いと思ってもらわなくては‼︎笑

いえいえ、共感する部分があって思わずコメントしました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎読んでいただいてこちらこそありがとうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 2月9日
ほーちゃん

分かりますー!
約束した時間に帰ってこないとイライラしますよね(´・ω・`)
おじいちゃんと話が盛り上がったんじゃないでしょうか?
わたしも旦那に子供預けて友達とご飯に行って、話が盛り上がって帰りが遅くなったことあります。
その時に、「旦那もこんな感じで盛り上がって帰るの遅くなったんかな〜」って思ったらこれからイライラが少なくて済みそうな気がしました。
遅くなる時は連絡1本入れる!これ大事ですよね(>_<)

• みどりくた

みどりくた

きっとお酒も進んで楽しかったんでしょうね💦でも連絡一本欲しかったです。
    一晩たってわたしも落ち着いたので今度ストレッチ発散しにどこかに行こうかと思ってます!
    コメントありがとうございました♡

• 2月9日