※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋子
妊娠・出産

ソフロロジー出産経験者いますか?病院での対応が気になります。自宅で練習中ですが、病院での指導が必要か不安です。

ソフロロジー出産された方おられますか?
元々ヨガに通っていたので気になります。
された方、ソフロロジー出産も対応されてる病院でしたか?
私の病院では対応されてないようです。
ですがDVD付きの本を買って呼吸法を練習したりしています。
その場合、結局その病院での呼吸法を教えられたらそっちに合わせないと行けないんですかね?

コメント

MhRtYn

初産でソフロロジー出産しました^o^
私が通っていた産婦人科はソフロロジー分娩がメインでした。
音楽を聴きながらそれに合わせてソフロロジーの呼吸法をやるという感じでしたが、
実際問題分娩台に上がったらそんなこと考えてられませんでしたw
でも身体の回復も早かったですし、よかったなと思っています!

• 芋子

芋子

ソフロロジーを推奨しているところだったんですね!羨ましいです!

パニックになりやすいので
    少しでも落ち着けたらと思って
    気になってました!

ありがとうございます(^^)

• 2月11日
  • MhRtYn

MhRtYn

痛みももうすぐ赤ちゃんに会える喜びとして受け止める。呼吸法で赤ちゃんを楽にしてあげるって感じだったので、
    痛かったですけど、子供のために頑張る!!と思えたので産まれた時の感動もしました^o^♡

助産師さんも長く息を吐くーっていうのを心がけたらスムーズだったよ!って褒められてよかったです。

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます(^○^)☆
    お互い頑張りましょう✨

• 2月11日