※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の髪を結ぶことについて、他人の意見に悩んでいます。髪の長さで結ぶことは可哀想かどうか不安に感じています。

子供の髪の毛を毎日 くくってあげます。
短めなのと顔つきが男の子ぽいのと 旦那も結んであげたらもっと可愛いと言うので 出かける際はくくってあげてます
拾い画になりますが、娘の髪の量はこの子ぐらいで いつも上2つに結んであげたりしています!

ですが、ママ友の旦那さんは毎回会う度 髪の毛結んであげていることに色々と 言ってきます
昨日、会った際には 今日もめちゃくちゃに髪の毛やられてんなぁ(笑)と娘に。
は?と思い、無視したんですが 逆にママ友の子は女の子で髪の毛も長いですが アレンジしてあげてる所を見たことありません。

痛々しいなぁとか 髪型えぐい(笑)などと言われた事もあります。
痛かったら絶対 娘も泣くし、何より今じゃ服を着替えたら
自分で髪の毛のゴムが入ってるケースを持ってきて
髪の毛して!という感じで 髪の毛にゴムをつけようとして
結んであげると 鏡みて嬉しそうに笑います

短い髪の毛の赤ちゃんの髪を結んでいても特に可哀想などと
思った事はないですが、やっぱり皆さん、髪の毛長くない子の
毛を結ぶのは可哀想ですか?
だとしてもそんな言い方はなくないですか?

コメント

na

可哀想と思ったことないですしむしろ可愛いし結んでる方が邪魔にならなくていいなぁと思いますよ😊

何がダメなのかわかりません😅
痛かったら泣いたり嫌がったり自分で取っちゃったりすると思います!
髪の毛結ぶの可愛いじゃないですか〜っ😍✨
うちも、下の子が女の子なので早く髪の毛結んだりしたいなーって思ってますよ☺️
髪の毛結ぶのが痛々しいって、何が痛々しいのかさっぱり🤷‍♀️笑
そんな人、無視しましょー!!

ねこ

くくれる長さなのであれば全然ありです!
うちの子も髪の毛くくるの好きでゴム!って言ってきますよ😊
しばらくすると自分ではずしますが🙄笑
その画像くらいの長さなら前髪だけでもくくってると可愛いかもですね🤗
ちょんまげで👍

その旦那さんの奥さんが髪の毛アレンジできないから僻んでるんじゃないですかね?
無視しましょ!

えり

結んでる子みるとかわいいなーって思いますよ😄
髪をかわいくできるのって女の子ならではのかんじがしますし私もやりたいなーって思うことあります
本人がやりたいって言うなら何も問題ないです😌
男の人とは感覚が違うんですよね😅