※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

皆さんがオムツをテープタイプからパンツタイプに変えたのはいつ頃ですか?変えたきっかけも教えていただきたいです😊

皆さんがオムツをテープタイプからパンツタイプに変えたのはいつ頃ですか?変えたきっかけも教えていただきたいです😊

コメント

みさ

オムツ替えのたんびにコロコロ転がったりあちこち進むようになってからパンツに変えました😊

• なお

なお

動かれちゃうと、テープタイプは難しいですよね💦😂

• 2月4日

8.9ヶ月位だったかなーと思うんですけど、おむつ換え中に何度戻しても寝返りしようとして最後まで変えられず💦
今までとは比べ物にならない位動く様になったのと、漏れる様になったからです。

• なお

なお

寝返りされると、いつまでも交換できないですものね😂💦やはり動くようになってからですね!

• 2月4日
ゆんた

1歳以降です😃立ったまま靴脱がさなくてもかえれたので楽だったので別にテープでもよかったのですが、そろそろパンツにしようかなくらいでかえました。

• なお

なお

1歳以降までテープタイプだったんですね!😊早めに変えた方が良いのかな?と思いましたが大丈夫なんですね😊

• 2月4日
  • ゆんた

ゆんた

1歳前には走ってましたが、オムツ替え中におとなしくしてくれるなら全く問題なかったですよ😃

• 2月4日
ままり

6ヶ月半くらいのときです!
きっかけは、テープだとウンチ漏れがすごくて、ウンチポケットのあるムーニーのパンツタイプに惹かれて試すと、漏れることが少なかったからです!😊

• なお

なお

ムーニー良いですよね😊ウンチもれは、大変ですもんね💦

• 2月4日
〇

4.5ヶ月くらいから💩が背中漏れするようになって、ムーニーはパンツタイプだと背中漏れ防止ポケット付いてるので、それでテープからパンツに変えました😊

• なお

なお

大きくなってきてウンチも漏れやすくなりますよね😂

• 2月4日
♡ゆずゆず♡

うちは長女は寝返りも遅かったんで生後半年頃までテープタイプでしたが、次女は2ヶ月の頃から寝返りしていてテープ止めるのが大変でパンツタイプにしました😅

• なお

なお

寝返り早いですね💕うちも足をバタバタが凄いので早めに変えようかなと考え中です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 2月4日
よしねこ

10ヶ月のときに保育園に入園したタイミングでパンツタイプに変えました。
保育園の先生にパンツの方がありがたいと言われたので(^^;

• なお

なお

そうなんですか~!!保育園だと、テープタイプは大変になっちゃうんですかね💦

• 2月4日
らら

寝返りが激しくなってパンツ変えるのは大変なってからパンツに変えました!テープの方が安いので、気にならなければテープでもいいかと😘

• なお

なお

値段まで頭がまわりませんでした!パンツタイプのほうが高いんですね!足をバタバタがすごいので早めに変えようかなと、、、

• 2月4日