※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

産後1年以上生理来てない、来なかった方居ますか?🤔下の子を産んで1年2ヶ…

産後1年以上生理来てない、来なかった方居ますか?🤔

下の子を産んで1年2ヶ月経ちますがまだ生理が来ません😂
特に3人目をと思っているわけでもないですし、ない方が楽なので気にしてないんですがどれくらいで来るものなんだろうと思って気になったので質問させてもらいました!
まだ授乳してます!

上の子は1〜2ヶ月して完ミにした為か数ヶ月で生理が再開したので、授乳してると来ないのかな〜と思ったり🤔
どれくらいで来たのかな教えてください🙇

コメント

deleted user

上の子の時は1歳3ヶ月来ませんでした!
1歳半まで来なかったら受診してねと言われましたよ😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    1歳半まで来なかったら行かないといけないんですね😣
    行ったら生理を来させるように何かされたりするんですかね?💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内診して何か異常ないか見るんだと思いますよ😊授乳中なら強制的にとかはないと思います🥰

    • 2月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね(><)
    ありがとうございます、もし半年になっても来なかったら行ってみようと思います☺️

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも同じくらいの時に不安になって、助産師さんに聞きました😂❤️
    授乳してたら1年は生理再開しなくていい!って言ってましたよ!子宮を休めるために☺️

    • 2月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうだったんですね😂
    初めての事で知らない事だったので助かりました🙇
    今はのんびりと生理に悩まされない残り少しの時間を楽しみます😂✨

    • 2月4日
❤︎ゆうこ❤︎

同じく授乳していたときは生理こなかったです☺︎
1歳1ヶ月で卒乳したら
翌月にきましたよー☺︎

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり授乳してたら来ないものなんですかね?🤔
    生理来なくていいと思ってるのでまだ来なくて嬉しいですが😂

    • 2月4日
  • ❤︎ゆうこ❤︎

    ❤︎ゆうこ❤︎

    わかります😂
    めんどくさいから当分いいのになーってかんじですよね笑
    しかし授乳やめたらすぐきて身体ってすごいなーって思いました☺︎

    完母でもすぐくる方もいるみたいですけどね🤔
    でもほんとラクチンで助かりました☺︎

    • 2月4日