※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦夫が「自信ある?」と言われ、傷ついた女性が、旦夫の気持ちを知りたいです。

旦那側の両親にまだ妊娠報告をしていません。
明日から12週目だからそろそろ報告しない?と言うと自信ある?と旦那に言われました。

前回心拍確認後流産してしまったので、旦那も心配なのはわかりますが、自信ある?って言葉は傷つきました。
なんの自信?って感じです。

旦那はどんな気持ちなのでしょうか?💦

コメント

旦那さんも慎重にいきたいのでしょうけど、自信ある?は旦那さんの言葉の選び方が失敗してますね💦💦
確かになんの自信?って感じですね。
前回の流産がママリさんの責任みたいな聞こえ方にもなるし、一番傷ついてる本人に投げる言葉じゃないですね…

でも旦那さんも悲しい過去として、記憶に強く残ってるんだろうなというのは感じました。
言葉のチョイスがダメダメですが…

おまめ

ご両親になるべく心配をかけないように…という意味なんですかね?
わたしは20wで死産した事があり、どちらの両親にも迷惑をかけたので、16wまで一応報告するのを待ってもらいました。(これはわたしからお願いしました)
言い方は良くないと思いますが、心配かけるから、ただそれだけだったんじゃないかと思います😣

まありい

なんの自信なんでしょうかね。
わたしも心拍確認前に流産経験あります。安定期まで怖いのはお互い様ですよね、、

旦那さんからしてみれば
妊娠報告⇒過度な期待⇒もしもの場合の流産⇒ママリさんの精神が大丈夫か?とゆうことなのでしょうか?

いや、なんの自信なんでしょうか・・・

報告は安定期入ってからでも
良い気はしますが(´・ω・`)

ゴルゴンゾーラ

言葉は選んでほしいですね💦
お辛い過去があるからママリさんのことを心配してのことだとは理解できますが…
もしかしたら旦那様は旦那様で、両親からのプレッシャーみたいなものがあるのかもしれません。
私ならどういうつもりで言ったのか聞いちゃいそうです💦

🐼桜華🐼

心配な気持ちもわかりますが…
自信ってなんの自信なんですかね?
そりゃ、妊娠中何があるかわからないし、病院の先生でもないに自信ある?って言葉は完全に旦那さんの言葉選びの間違いですよね…
ママリさん自身もそりゃ自信持ちたいけど、お腹の中が見える訳でもないし、兆候の有無もあるし…

前回の事で、慎重になっているのではないのかな?とは思いますが、もう少し言葉を選んで欲しいですよね💦

みやこ

言葉選びが悪いですが、
旦那さん的にはもっと安心が欲しいので、今の段階で報告しようとするママリさんに、「大丈夫だとおもう?もっと週数過ぎてからの方が良いんじゃないか?」って感じでおっしゃったのではないでしょうか?