※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

女の子の激しい行動について相談です。同年齢の子供が大人しくできるか気になります。

女の子ってうちくらいの年齢だと大人しくできる子、どのくらいいるんでしょうか?
一歳半検診の際もみんな膝の上に抱っこされて大人しく順番待ちしてる子が多く感じました。
うちの娘さんだけフロアや廊下を大暴れで全くじっとしてくれず😵

仕事の都合で打ち合わせに連れて行くことがあるんですが、その時も紙にお絵描きして紙を投げ散らかし、机にも落書きしたり、長引くと周りを駆け回り、、まぁ激しいこと……

友達とランチの時も、完全個室じゃないと脱走脱走!

ほんと男の子みたいです😂
笑けるくらいがんがん動きます💧
個人差あると思いますが、皆さんのところはどうですか?

コメント

はみがきこ

また、どのように言葉をかけているか教えて貰えたらありがたいです。
あまり叱らないからこんな感じなのかとm(*_ _)m叱ったら通じるんでしょうか?

めるめる

うちも同じ感じです😭
スーパー行ってもすぐ一人でどっか行っちゃうので抱っこすれば反り返り、、カートに乗せても大暴れで大人しくなんて全然できません😂

• はみがきこ

はみがきこ

みんな大変なんですね!まだイヤイヤ期来てないので、このままイヤイヤ期になったらどうしようかと恐怖です。

• 2月4日
ママ

おてんば娘で1歳半検診はじっとしていられませんでした😅
でも好奇心旺盛で保育園でも物怖じせずに色々なことにチャレンジしているようですし、元気いっぱいだなくらいにしか思っていません!
私もそんなに叱っていないと思いますが、まだ1〜2歳児に静かに待っているように言っても難しいかなと感じます💦

• ママ

ママ

叱るより「ここはしーだよ!」と言って、ちゃんと出来たら褒めてあげるようにしています😊
    最近はちゃんと分かって静かに出来ることも増えてきましたが、難しい時は外に出ます💦

• 2月4日
  • はみがきこ

はみがきこ

なるほど。ちゃんとつたえて褒めてみます。元気いっぱいなのはとえも良いし大人しいのが良いとは思わないんですが、周りが大人しくて😅気になってたんですが似たような子がいるとほっとしました!

• 2月4日

うちもそんな感じでしたよ😣
1歳6ヶ月検診の時読み聞かせの時間があったんですが皆膝の上で聞いてるのに読み聞かせしてる本を覗きに立って歩いて走ったり😓勝手に歌うたい始めたりで大変でした(笑)
外食もイスから出たくて立ち上がったりスプーンを投げたり...
でもその後言葉も増えて自分で気持ちを伝えられたり理解できるようになってきたのか外食も大人しく出来るようになり落ち着きもでてきました*゚ただ今はイヤイヤ期が始まってしまいましたが😓

• はみがきこ

はみがきこ

成長に応じて変わってくるんですね。焦らず言葉では伝えてみます。イヤイヤ期、まだなのでドキドキです(›´ω`‹ )

• 2月4日