※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
子育て・グッズ

中学時代からの友人が、自分の子供の障害を疑っている。友人の言動に腹を立て、会いたくないと感じている。正直に話すべきか悩んでいる。

相談です長文すみません。
中学から仲良しの友達がいて、月に一回は会ってました。
うちの上の子が言葉の発達が遅く保育園にもまだ通ってません。
私もこの子が何か障害があるのかと度々相談してきました。
でも去年の夏、来年から保育園行くの?絶対幼稚園より保育園の方がこの子にとっていいよ!加配もつけるやろ?と言われ、その時は加配も何も考えてなくて(今年の春から保育園行き保健士さんと相談して加配つけることになりました)
当時はなんか勝手に加配をつけると決めつけられカチンときた私は、「でも障害かまだ決まってないで」(当時は知識がなく加配=障害がある子とイメージしてましたすみません)と言うと、何の障害かわからん感じ?と言われなんか障害を決めつけてる感じにとらえてしまい、ほんとに無理になってそこから会ってません。
しかも発達が悪いのは保育園行ってないから!私があんまり色々な経験をさせてないから!みたいな言い方されます。一度私が自分を責めて「私のせいなんかな?」と言った事もあるのですが、他人にあんたが悪いと言われちょっとイラとしてしまいました。
母親の私より障害を疑ってる友人。
私も自分の大事な子を私以上にそう思われてると腹が立って全ての誘い断ってます、正直に話した方が良いですかね。
私は10年以上の付き合いですがもぅ会いたくないです

コメント

キティ

それはイライラしますね。自分の我が子をそんな風に言われると、ブチ切れそうです。中学から長い付き合いの子は大事にしたいけど、そんなこと言われたら、困ります!
私は性格悪いので←
そのまま関わりを立ちます!何も言わず。

• AM

AM

もうさすがに勘づかれ、今日なんかした?みたいなラインきて投稿させてもらいました。
    ちゃんと言った方が良いですかね😂

• 2月4日
  • キティ

キティ

あぁ、そうなんですか😵
    それなら、ちゃんと理由話した方がいいのかな🤔 10年以上の付き合いで、もう会いたくないとありますが、よく考えて、これからも付き合っていきたいと思うなら、正直に話して、私も何も言わずに避けてごめん、と誤った方がいい気がします!そうすれば、その友達もこれからは発言に気をつけるし、反省すると思います!
    もう一生関わらないでいいという考えなら、私ならLINEで「なにが?なんでもないよ。」と送ります! それか、LINEトーク消して、未読のまま無視します!←これはかなり性格悪いですね。笑

• 2月4日