※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
産婦人科・小児科

産後初の生理再開後、黄緑色のオリモノと痒みが出ています。膣カンジダとは違う可能性があるかもしれません。市販薬よりも受診して処方薬をもらう方が良いでしょう。

1週間前に産後初めての生理が再開
その直後あたりからオリモノが黄緑色…
痒みも…
調べてみたら膣カンジダの症状とは違う?
トリコモナスの方かも?
自己判断ですが市販薬でフェミニーナや、膣カンジダの薬を使うよりは受診して確実なので判断の元、処方してもらった方が良いですかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

3娘まま

受診したほうがいいと思います(><)
てかカンジダだったら良いけどトリコモナスだったら旦那さんと話し合う必要も出てきません?そーゆーの含め受診した方がいいと思います💦

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございます!!
    時間が作れて産婦人科に行ってきました。経験のあるカンジダの薬を入れて下さいました。またほかの可能性もあるので検査することに。結果を1週間後に聞きに来ることになりました。本当カンジダではない可能性考えると…て思ったのでなーちゃさんの意見の通り受診で良かったと思います(まだ結果でてないけど)

    • 2月4日