※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

助産師に処女膜のこと相談したら、拭き取ってもいいと言われたが、中に戻すような記述も見つかり戸惑っている。わかる方いますか?

出産したばかりの女の子ですが、お股から白い膜が出ていて助産師さんいわく処女膜だそうです、拭き取っちゃっていいと言われましたが、調べると中の方に戻すようなことも書いてあり、戸惑います。わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

も、戻す?!
ごめんなさい、正解はわからないのですが、確かに娘にも出ていたなーと思い出したんですが、戻すなんて思いもしなかったのでビックリしてしまいました😳
私はそんなことも知らず拭き取りましたよ!

• マーマママ

マーマママ

なるほど!処女膜だとしたらとっちゃって大丈夫なのかと不安になりました!むしろそんなものが赤ちゃんにある事に驚きました💦女の子は初めてなので新鮮な子育てです!✨

• 2月4日
まー

処女膜は目に見えるようなものじゃないと聞いたような🤔💦

胎脂かオリモノではないですかね(^^)⁈
私は出てきてしまって拭き取れる部分は拭き取っていました。

• マーマママ

マーマママ

別の助産師さんに聞いたら、オリモノと言われ結局謎です😭💦

• 2月4日
うた

その白い膜っておりものじゃなくてですか?
処女膜ならそのままにしておいて自然に治っていきます。
おりものなら普通に拭き取って大丈夫です♪

• マーマママ

マーマママ

なるほど!もしかしたら2つの可能性ありです!すぐとれる液体みたいなのと、固そうな膜があります!

• 2月4日
  • うた

うた

でも恐らくおりものの可能性のが高いのでそのまま拭き取って平気ですよ♪

• 2月4日
  • マーマママ

マーマママ

ありがとうございます😊拭き取る事にします!

• 2月4日
サイコロステーキ

白っぽいの確かにたまに出てますが、私も拭き取ってます。
新陳代謝で皮膚が生まれ変わってるか、ただの分泌物かなって。

戻したところで膜はもう元通りにくっつかないと思います。

というか、処女膜って確か無いんじゃないですかね?膜で塞がってたら生理の血は出てこれないって何かで見たような。

• マーマママ

マーマママ

そうなんですよ!私もそんなものはないと思って生きてきたので、まさかここで助産師さんに言われると思わなくてびっくりしました!
    確かに拭き取ったらもう戻せないでさよね!

• 2月4日
  • サイコロステーキ

サイコロステーキ

ですよね!助産師さんに言われるなんてめちゃ驚きますよね😲

• 2月4日
  • マーマママ

マーマママ

あまりいろんな助産師さんに聞くのも恥ずかしくて、、、でも身体に問題がないなら気にしないでおこうと思います!😊ありがとうございます!

• 2月4日