※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

絶対うつ伏せ寝の息子…戻しても戻してもうつ伏せ!窒息が怖い(;;)何歳位まで注意が必要でしょうか(>_<)

絶対うつ伏せ寝の息子…
戻しても戻してもうつ伏せ!

窒息が怖い(;;)
何歳位まで注意が必要でしょうか(>_<)

コメント

あや

長時間のうつ伏せ寝はやめたがいいと小児科で言われました😵
8ヶ月だったら自分で首持ち上げれるので窒息は大丈夫かなと思います!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

ですよね😭💔
    顔は横向いてるんですが、いつ、突っ伏して寝るかハラハラで(>_<)

• 2月4日
結優

お昼寝のときにうつ伏せで寝てても苦しくなったら泣いて知らせてくれるか様子見てみられてはどうてすか?

うちの子はうつ伏せで苦しくなったら泣いて知らせてくれてたから、うつ伏せで寝かせてました。

窒息や突然死は今でも怖くて昼夜問わず何度も確認してます。

• 白いモコモコ

白いモコモコ

ベビーカーで寝てる時も、息してるか確認しちゃいます(>_<)

顔は横向いてるので、苦しくはなさそうですが、知らぬ間に突っ伏してたら怖いです(;;)

• 2月4日
  • 結優

結優

お気持ちよくわかります。ベビーカーで寝てても確認しちゃいますよね💦

でも大人だって寝返りして楽な体制で寝たいたいのに仰向けに戻されたら嫌じゃないですか?

小さい子なんか特に我慢ほど辛いことはないと思うので何度も確認しながら寝かせてます。

• 2月4日
ひなもん

うちもそのくらいの時期はずっとうつ伏せで寝てました!
寝返りができるよーになってれば大丈夫だとは思います💡
8か月なら苦しかったら自分で泣くか戻るかするかと(^^)