※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
妊娠・出産

妊娠中に急な目眩が増え、胎動も違うと感じたことがありますか?そのときの対処法はありますか?おしえてください。

こんばんは!
今日、妊娠して初めて未だかつてないくらいの目眩に襲われほんまに意識ぶっ飛びそうになりました。
(出産前の最後の居酒屋出勤の日でした)
1時間ほどぼーっとゆっくりしてたら8割ほど元気には戻りました。
元々貧血持ちとかではないため、初めての酷すぎる目眩で凄い自分でもびっくりしました。
それと胎動もいつもと少し違う気がしました。

妊娠して急な目眩が増えたかた居ますか?
そのときの対処法はありますか?

コメント

ひょな

めまいひどかったですU^ェ^U
二週間ほど続いて、倒れて記憶もなくて
けど、脳貧血だったので大丈夫ですよ〜!!

ひょな

追記
赤ちゃんに血が送られているので頭に血が送られなくなって起きる貧血の一種です^ ^

めいち♡ᐝ

妊婦さんは、急に血圧が高くなったり、低くなったりしやすいらしく、その影響で、脳貧血にもなりやすいらしいです!
私は勤務中に突然意識を失い、倒れ、救急車で運ばれたみたいで、気付いたら救急車の中でした!苦笑
目眩がしたら、とりあえずその場に(椅子ではなく床に!)座りなさい!とその時産婦人科の先生に言われました。

気をつけてください!( ๑´•ω•๑)

かいとママ

2、3回仕事中に倒れました( .. )
はや歩きしたりした後の心拍数が、上がってる時によくなりました!

ぺちこ

脳貧血かな?妊娠4ヶ月過ぎると増えます!確実にフラフラしてもー前がちゃんと見えないってなりますよ😭赤ちゃんに栄養が入ってる事ですのでもう対策としては鉄分沢山のほうれん草レバーなどビタミン剤でもいいので鉄分摂取することです♡

りゆ

なるほど!!血液検査の結果等は貧血とかは無しやったんですけどね(>_<)
気をつけます…

りゆ

大丈夫やったんですか?(>_<)
床に座ること…良い情報ありがとうございます!

りゆ

心拍数も関係あるんですね(>_<)

りゆ

あたし9か月すぎた今、初めてなったのでびっくりして(>_<)
それまでなにも無かったんですけどね。ほうれん草は高いのでチンゲン菜で栄養補うのとレバー系元々好きなので食べてます♡
気をつけます(>_<)

あい0705

ライフプラス

あい0705

ディリーバイオベーシック