※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ♡
妊活

病院で袋らしきものが見え、陽性反応の検査結果でしたが、赤ちゃんは見えず、腹痛がありました。流産の可能性はあるでしょうか?流産後に腹痛が起こることもあります。

今日病院行くと赤ちゃんの袋らしきものが
見えました。検査薬すると薄く陽性反応。
でも生理が来てその何日か後にひどい腹痛
数日経って今日病院行きこの結果でした😭
袋だけで赤ちゃんは見えませんでした。
これはもう可能性ないでしょうか?
流産の場合生理が終わってから腹痛になるのですか?
よく激痛が走って生理が始まると
聞くのですがどなたか教えてください😭

コメント

nico(34)

最初は袋だけしか見えませんでしたよ🙆‍♀️

  • あ♡

    あ♡

    でも多分生理だとおもうのですが来て
    何日か後に凄くお腹痛かったです😭
    これでも可能性はあるのでしょうか?
    どんな症状が出てましたか?😓

    • 2月4日
  • nico(34)

    nico(34)


    出血については解りませんが、茶おりなら私もありました。
    妊娠すると腹痛はよくあります。
    子宮が大きくなる時に痛くなります。

    • 2月4日
  • あ♡

    あ♡

    そうなんですか😔
    こちらは普通の生理の出血だったと
    思うので違いそうですね😭

    • 2月4日
こちゃママ

初診は子宮内に胎嚢だけ見えればおっけーです💠
ちなみに生理予定日から何日ですか?

  • あ♡

    あ♡

    1月22日に生理が来て今日
    この結果でした😔
    でも31日の時点では袋は
    なかったです😓

    • 2月4日
  • あ♡

    あ♡

    まだ排卵もしていないのに
    妊娠は無いですよね😭

    • 2月4日
  • こちゃママ

    こちゃママ

    んんん、、それは不思議な…
    普段から生理は規則的ですか?
    何日周期くらいでしょう?
    1/22の出血が着床出血だった可能性もありますよね🤔

    • 2月4日
  • あ♡

    あ♡

    先生も異例で混乱しており
    採血などの検査をしましたが結果が
    すぐには出ず不安で不安で😭
    大体30前後です😓
    着床出血で生理並みの血はでるのですか??

    • 2月4日
  • こちゃママ

    こちゃママ

    私自身、着床出血は経験ないのですが妊娠したすぎてたくさん調べましたが、ほとんどの人が少なめで2.3日で終わるそうですよね。でも生理のように出たって人もいました。
    陽性反応もあるし胎嚢も見えているなら1/22は生理じゃなかった可能性の方が高いと思います😵
    ちなみにその前の生理はいつからで、1月10日頃に仲良ししましたか??

    • 2月4日
  • あ♡

    あ♡

    そうなんですか😦
    12月22日からでした!
    1月10日頃にしたかは覚えてないん
    ですが大体2日に一回程度で
    仲良ししてます😂
    間が空いても3日に一回とかです!

    • 2月4日
  • こちゃママ

    こちゃママ

    仲良しなんですね😆💕うらやましいです✨

    そうなんですねー🤔
    日にち的に不思議なことが多いですね💦
    排卵がよほど遅れたなら可能性はあると思います💠
    袋が見えたってことは子宮外妊娠ではないわけですし、着床出血や着床痛だったのかもしれないですしね。
    でもそうだとしたら今反応が薄かったり胎嚢だけだと成長が遅いってことかもですね…😵
    なんにせよ日がたって赤ちゃんが成長するかどうか確認してみないとハッキリはしないですよね💦

    不安だと思いますが、あまりストレスにならないように過ごしてください🙏✨

    • 2月4日
  • あ♡

    あ♡

    自分で言うのもあれですが
    仲良しです😆💗
    袋がみえれば子宮外妊娠では
    ないんですか?😦
    それは避けれて良かったです😭
    結構な激痛が1分程度一日一回
    三日くらい続いたのでとても
    不安です😭血の塊はなかったと
    思うんですが😭

    • 2月4日
ママリ

先生にはなんと言われたのでしょうか?
袋が見えてるなら妊娠だと思いますが!

  • あ♡

    あ♡

    22日に生理が来てその後少しして
    腹痛が凄かったので31日に病院いくと
    袋はなく今日いくと袋だけあり
    異例なのでわからないと言われました😭

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    元々生理予定はいつだったのですか?💦
    どちらにせよ1週間後とか時間空けないとわからなそうですね😭

    • 2月4日
  • あ♡

    あ♡

    1月22日でした!
    結構経ってこの結果は謎ですよね😭

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    今は病院の指示に従うのが一番ですね!妊娠していますように!

    • 2月4日
  • あ♡

    あ♡

    ありがとございます😭

    • 2月4日
ママになれるかな

生理並みの出血があり胎嚢があるのに妊娠反応が薄いということでしたら、稽留流産になるかも知れませんね。
私の場合は微量の出血が続いていたのですが、6w位まで成長していて7wで成長が止まり流産と言われました。
流産判定前に大量出血した時も流れ出ませんでした。
結局手術で出してもらいましたよ。

化学流産の時は激痛後に出血しました。

無事育つ奇跡が起きますように。

  • あ♡

    あ♡

    もう妊娠持続する事は難しいのでしょうか😭
    その時は胎嚢のみの確認でしたか?

    • 2月4日
  • ママになれるかな

    ママになれるかな

    出血が続いても胎芽まで成長しましたが、心拍が確認出来るまでにはならず流産判定でした。
    排卵してから7~10日で着床するらしいので、胎嚢があるのに妊娠反応が薄いというのは心配ですね(><)
    着床時期過ぎてから出血しても無事に出産してる人もいるのでどうなるかは分かりませんよ。

    • 2月4日
  • あ♡

    あ♡

    胎嚢あり妊娠反応薄いという
    ことはそのまま流れるんですかね😭

    • 2月4日