※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと散歩のタイミングについて相談です。寒い中の散歩は心配で、昼間の散歩がいいか悩んでいます。昼夜のリズム練習にも必要でしょうか?

生後2ヶ月ごろの赤ちゃんいらっしゃる方、今の季節寒いですが少しだけ散歩とかされてるんですかね?

私はまだ寒さが気になって出来てないのですが、暖かい日に日中少しだけベビーカーで散歩した方がいいのか迷ってます😱昼夜のリズム練習のためにも必要ですかね?

コメント

ゆか

私は毎日どこかしら出かけてます💦
でも寒いの気になりますよね!

そろそろ体重戻そうかな

うちは11月3日生まれです(^-^)
そんな散歩してませんでした😢
ですが毎日朝はベランダに少しでたり家の目の前に出て朝日を見せてました☺️
散歩は暖かい日にはかるーくしてました🎵

ちゃりん

ちょうど3ヶ月になったばっかりですが、暖かい日中にベビーカーで散歩してます(^^)あったかい格好に、フットマフつけて、対面にしてると風などあまり気にならないです😉
抱っこ紐でも散歩してましたよ!犬を飼ってるので、一緒に散歩してました!
天気も微妙で寒そうな時は、ちょっとだけ窓を開けて外気に触れさせるくらいはしてました☺️

極寒の日は外出はしてないですが、今日みたいに気温が高くて暖かい日はお散歩がてら近くのスーパーの買い物に連れて行ってます😊
でも、私はベビーカーではなく抱っこ紐です✨
コートで覆えるので気持ち的に抱っこ紐の方が菌とか防止できてる気がして😅笑

k

低月齢のときも、晴れていて暖かい日はベビーカーでお散歩してました!
長男のとき2〜3ヶ月頃真冬でしたが助産師さんが、お散歩は良い刺激になるからなるべく連れて行ってあげてね〜と言ってました☺️

ぶーごん

晴れていて風がそんなにない日は
抱っこ紐でふらっと30分ぐらい
お散歩してますよ☺️
私自身気分転換になります💗

ちゃん

私もお出かけしてあげないとと思いながら、インフルとか寒いのとかが気になって、引きこもり生活です…

近所に実家や祖母宅があるのですが、こっちが行くから!と言って来てくれるし、私の用事や買い物も、見ててあげるから行っといで。と言われます。
私としては、息子を少しでもお外に出してあげたいんですけど…

今日は晴れてるから少しお散歩!と思った矢先、PM2.5が高いようで…躊躇してます💦考えすぎですかね…

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
けっこう散歩されてる方多かったので、私も早速今日お昼に短時間ベビーカーで家の前散歩してみました😊
天気のいい日は防寒対策して散歩していい刺激を与えたいと思います😉

ko★

週に4〜5日は近くのスーパーとかに行ってます😊