※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサママ
子育て・グッズ

枚方市藤阪駅周辺の保育園を探しています。車がないので自転車で行ける場所がいいです。2歳と0歳の子どもがいます。情報を教えてください。

保育園について教えていただけたら助かります。
3月に枚方市の藤阪駅が最寄りの場所に引っ越しするため、保育園を探してます。藤阪周辺の事が全くわかりません。子どもは2歳と0歳になります。車は乗れないので、出来れば自転車で行ける場所が良いですが、ここの保育園いいよ!とか、ここの保育園はバス送迎あるから良い!この保育園は良くないから、避けた方が…とかあれば教えていただけ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みょうぜん保育園は藤阪駅から歩いても5分以内です。ですが駅近なので人気があり、入れない可能性もあると聞いたことがあります。
藤阪のどの辺かにもよりますが、津田保育園も自転車なら行ける範囲内かと。
あと、保育園では珍しいのですが、長尾保育園は園バスありますよ。

みおり

駅近にみょうぜん保育園があります!
0歳ならわかりませんが一歳以降は激戦かと…