※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お金・保険

がん保険について検討中です。どこの会社がおすすめですか?追加加入なら今の保険に追加するか、新たに加入するか迷っています。何社も入るとわかりづらいです。保険会社の決め手も教えてください。

皆さん、がん保険には加入していますか??
検討しているのですがどこの会社に加入しているか
教えてください!

また、追加加入なら今入っている保険に追加するのか
また新たに保険会社決めるかどちらがいいんですかね?
何社も入ってたら訳分かんなくなりそうでして💦

良ければ保険会社の決め手も教えてください☺️

コメント

おってい

最近チューリッヒのに入りました。
決め手は保証と値段です(´˘`*)

  • こころ

    こころ

    チューリッヒよく聞きますね!
    やっぱり値段と保証大切ですよね🤔

    • 2月4日
  • おってい

    おってい

    ちなみに年間で15000円くらいでしたよ♡

    • 2月4日
  • こころ

    こころ

    安い方ですよね??🤫
    さっきネットで調べてました☺️
    ありがとうございます!参考にさせてもらいますっ!!

    • 2月4日
  • おってい

    おってい

    安いですよー!
    これ1万か1万5000円か忘れましたがそれ以上じゃなければ契約出来なくなってて、契約後に色々オプションはずじゃうんです。そしたら初月だけ少し払いますがその後は年間1万円切りましたよ!(1回お金払って過払い分はかえってくるシステム)

    私も元々入ってる医療保険(終身掛け捨て)もあるので、必要最低限のがん保険を付けた感じですが。

    ほけんの窓口で詳しく教えて貰えると思います(´˘`*)

    • 2月4日
  • おってい

    おってい

    契約はずじゃうん❌
    はずしちゃう、です。失礼しました。

    • 2月4日
オハ子

私は独身時代から日本生命に入ってます。
掛け捨てで毎月6,800円くらい払ってるんですが高いなぁ~って感じです。
最近違う保険に入ろうか検討中です。

  • こころ

    こころ

    なるほど🤔
    私も今、見直しておりまして日本生命も見てみます!

    • 2月4日
deleted user

今入ってる保険に特約とかでがん保険がかかっていないなら、別のところでもいいし、同じ保険に特約でつけてもいいと思います。何社も入るのは面倒かもですが、値段や保険内容で決めるのがいいかと思います。
私は医療保険とは別のところで、がん保険入ってます。
東京海上日動で月3000円くらいのものです。二人に一人はがんになる時代ですが、70までがんにならなければ、払い込んだ保険料が全額返ってくるものです。例え保険を利用しても、払い込んだ額より下りた保険額が少なければ、差し引きで返ってきたりもするやつです。

  • こころ

    こころ

    そこまで詳しく調べられていて凄いです😫加入するからにはしっかり調べる必要がありますね!🤔✨

    • 2月4日
ゆ〜たん

富士生命です。
当時上皮悪性関係なく一時金がしっかりもらえるのが決め手でした。
安かったですし。

  • こころ

    こころ

    出来るなら安い方が助かります😭✨でも、しっかり保証もしてほしいし、、色々調べてみます!

    • 2月4日
となりのトモロ

入ってますよ✨
結婚前にFPに相談して、保険の見直しをしました☺
医療とガンはオリックス、生命はアフラックだったはずです🎵

  • こころ

    こころ

    分けていらっしゃるんですね🤔✨やはり1つで、まとめるよりもいろいろ見てみた方が良さそうですね🤔

    • 2月4日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    家計によっていくら保険にかけられるかもあると思うので、FPに相談して保険入られる事をオススメしますよ☺

    • 2月4日