※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぼう
子育て・グッズ

息子の夜のオムツ漏れに悩んでいます。体重7.1キロでSパンツからMパンツに変えたが、漏れ続ける。おチンチンの向きが原因か?アドバイスをお願いします。

以前も同じような質問をしたんですが…(>_<)
夜のオムツ漏れがすごくて悩んでます。
息子はいつも仰向けで寝ていて、寝てる時の寝返りは1回もありません。
なのに、必ず右横から背中にかけてオシッコが漏れるんです。
体重は7.1キロあり、オムツが小さいのかなと思いSパンツからMパンツに変えました。
メーカーもパンパースを使用していましたが、他者も試してみようと思い、今はメリーズを使っています。
けど、漏れます。
おチンチンの向きが悪いのでしょうか?
毎日のように漏れるので、アドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

夜中中同じオムツですか?
起きるたびに替えたりされてますか?
1回のおしっこでもれるようでしたら、おちんちんの位置が悪いのかもしれません。
替えてないのなら、もう吸収できなくて漏れてるのだと思います。

• まりぼう

まりぼう

夜中の授乳は1回なんですが、その時にオムツ替えてます。
    ですが、1回も起きずに朝まで寝ることもあります。
    昨日は2時間ほどで起き、背中触ったらやっぱり漏れてました(°_°)
    おチンチンの位置、気にしてみます。

• 2月9日
れおママ*

私も今同じで、パンパースのMパンツタイプとムーニーのテープタイプMを使い分けてます☆息子も7.1キロです☆

なんかパンツタイプは吸収面が真ん中に太くある気が私はします。
なのでテープタイプのMを最近かって夜はテープ、昼はパンツで今様子みてます☆

• まりぼう

まりぼう

そうなんですね!
    うちも夜だけテープ使ってみます(*^^*)

• 2月9日
ひよこ

オムツ漏れが頻繁でストレスに感じ始めたのでパンツタイプにしましたよ\( ¨̮ )/
息子が4ヶ月の時です。

始めはテープとパンツを使い分けて、5ヶ月にはパンツのみにしてました!

• まりぼう

まりぼう

なんだか、パンツタイプに変えてから頻繁に漏れるようになったんですよね(°_°)
    テープの方がいいのかなぁ…泣

• 2月9日
cxpass

パンツタイプなんですか?
テープタイプにしてみてはどうでしょう?

• まりぼう

まりぼう

パンツです。
    テープも試してみます。

• 2月9日
ReAn

ちんちんの向きかなぁ?と思います(´・_・`)
うちの子は生後3カ月から
夜から朝まで一度も起きなかったので
オムツも替えませんでしたが漏れたことなかったので(^-^)
おちんちん真下向けてます?

• まりぼう

まりぼう

うちも朝まで替えないことあります。
    替えても夜中の3時や4時なので、寝てから6時間以上も経ってます。
    おチンチンの位置、今まで気にしてなかったので、これから気をつけてみます!

• 2月9日
ma.

そのくらいの時間違えてパンツ買ってしまってパンツにしたら漏れてて、テープにしたら漏れませんでした!テープに戻してみては?
あとパンパースうちの子も会いませんでした!
ムーニー使ってます!

• まりぼう

まりぼう

テープ買ってみようかなぁ(´・_・`)
    昼間はあまり漏れないので、夜だけテープ試してみます‼︎

• 2月9日