※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

新生児期はミルクを少し足していたが、1ヶ月頃からほとんどミルクを飲ませていない。保育園入園に向けてミルクに慣れさせるが、完ミにはしない。保育園の間だけミルクを飲ませる予定。

完母で育てています。(こだわりはなく、新生児期はたまに少しミルクを足したりしていましたが、1ヶ月頃からはミルクはほとんど飲ませていません)

4月からの保育園に向けてミルクや哺乳瓶へ慣らしていこうと思うのですが、どのように進めていきましたか?
完ミにしようとは思っておらず、保育園の間だけミルクにするつもりでいます。

コメント

🦖

わたしは夜寝る前とか、外出の時とか、そういう時にたまにミルクあげてました🍼

• ちーた

ちーた

少しずつ慣らすしかないですよね。ありがとうございます

• 2月4日
まつ

冷凍母乳をストックして、必要な分保育園にお渡しになるのは如何ですか?母乳パックは薬局などに売っています。

• ちーた

ちーた

保育園は冷凍母乳はやっていないんですよね😢ありがとうございます。

• 2月4日
  • まつ

まつ

やってないのですか。私が入所予定の園は選択式でした。保育園によってやり方が違うのですね。

• 2月4日
  • ちーた

ちーた

そうですね。もし冷凍母乳OKな園を選択していたとしても、仕事が多忙なので搾乳の手間もかけたくないのでミルクにしたいです😅

• 2月4日
  • まつ

まつ

そうでしたか!哺乳瓶、私はチュチュベビー広口タイプ(樹脂)を利用しています。月齢ごとの乳首交換が不要。広口だと粉ミルク投入や清掃が楽。樹脂だとら軽く割れにくいところが気に入ってます。

• 2月4日