※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
妊娠・出産

友達に妊娠報告したら、一部から返信がなくて後悔している。他の友達は喜んでくれたけど、同じグループなので誰かにだけ言わないのもなと思っている。

妊娠報告についてです。
主人の仕事の都合で地元とは離れた場所に住んでいます。長期休暇には帰省することが多いのですが、つわり中で帰省しなかったので普段帰省するときに遊ぶ友達には安定期に入ってから個別でLINEで報告しました。今まで無視されたことはなかったのですが、そのうち2名から既読で返事が返ってこず…仲のいい友達だったので聞いてないってなるよりはいいかな?と思ったんですがやっぱりしなければよかったかなと後悔です。でも他の友達は喜んでくれて電話をくれた子もいたりで、同じグループなので誰かにだけ言わないのもなと思ったのですが。なんだかもやもやしたので吐き出させていただきました。😔

コメント

だい&ゆきmam

とくに女性の交友関係は、引っ越し・結婚・妊娠・出産で、いろいろ出てくるものです( .. )
あまり気にしない方が、お腹の赤ちゃんのためですよ☺️

私も、引っ越し・妊娠・出産してから、あっという間に何人かの友人とは疎遠になりました( ˊᵕˋ ;)
それでも、心からお祝いしてくれた友人たちを大切にしようと思っています😊

• yuuuuu

yuuuuu

そうですよね😌
    大人になると会う頻度やそれぞれ結婚や出産のタイミングが違ってくるので難しくなりますよね…💦

もう送ってしまったので気にしないでおこうと思ったのですがなかなか忘れられずで投稿してしまいました😂
    わたしも大切にしたい人をもっと大切にできるように心がけていきます!
    ありがとうございます💕

• 2月4日
mama

いろいろあるんじゃないですか?
実は不妊で悩んでる、とかただ忙がしかっただけだけど返信を忘れてしまったとか。
あまり気にしない方がいいと思いますよ!

• yuuuuu

yuuuuu

みんなきっと色々事情がありますよね。大人なので、わたしもみなさんのようにもっと広い心を持ちたいと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 2月4日
ママリ

そういうことありますよね💦
私も友達グループに直接会ったときに妊娠報告しましたが、友達によって反応は様々でした笑
子供なかなか出来なくてーって個人的に話してた子は、報告受けて涙出そうなほど嬉しかった‼️と後から言ってくれましたが、まだ独身の子とかはあまりパッとしないみたいでした😅
人それぞれ結婚、妊娠ってタイミングもありますしね…私もあまり気にしないようにしてます💡

• yuuuuu

yuuuuu

なんか結婚式のときにも感じましたが、女性って難しいなぁと思います😢💦
    報告なくて怒ってた人もいるし、今回のような人もいるし…でもわたしの伝え方もよくなかったのかもしれません😔もう今更どうにもできないので、あんまり気にしないようにします!笑
    ありがとうございます☺️💕

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

難しいですよねー😅
    報告なくて怒る人なんているんですね😳
    そうですね❤️
    気にしないのが一番です(*☻-☻*)

• 2月4日
とるる

私はわざわざラインで報告はしないようにしています💦
経験上伝えたかったら帰省してあった時にするのが一番です💦
中々帰れないのはわかりますが、やはり直接が一番です💦
わざわざ妊娠の連絡って、妊娠悩んでいる人とか恋愛うまくいってなくて焦っている人からすると、マタニティハイって思われそうで💦💦
私も不妊だったのでその時期に、わざわざライン来たらはぁーーー🌬ってなっちゃってたかな😭
だからといってあなたの妊娠が嬉しくないわけじゃなくて、自分に出来ない焦り、不安とかで潰されそうになって、素直におめでとうって言えない自分にもイライラしてしまうんです😭💦
その方々の状況はわかりませんが、やはり遠くにいるからこそ調整して直接が一番良かったような気がします💦

• yuuuuu

yuuuuu

そうですよね💦わたしもやっぱり直接が一番だと思います!里帰りする予定もなく、次いつ会えるかわからない状況だったのと、他の子には連絡することがあったり、遊ぶ予定をキャンセルさせてもらったりのときに伝えていたので、その子にだけ伝えられていないことももやもやしていました。伝える前にも色々自分なりに悩んで考えたのですが、伝え方が悪かったか、相手の状況も色々あったのかもしれません。
    わたしの配慮不足だったと思います😭😭💦

• 2月4日
ゆう

気にしない方がいいですよ😊
気分が落ちていたり、忙しかったりして、余裕がないと返信できなかったりしますし🤭
報告しないでいる方が気まずいと思います。

• yuuuuu

yuuuuu

そうですよね!わたしは基本的に返さないことがないのですが、気分が落ちていて返せない人もいますよね😢みなさんの意見を読んで改めて人の気持ちを考えれるようにならないとなと思いました!ありがとうございます💕

• 2月4日