※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

離婚をしようと思っています。旦那は育児も協力しないし家事も手伝って…

離婚をしようと思っています。
旦那は育児も協力しないし家事も手伝ってくれないです。
もうすぐ7ヶ月の娘がいますが娘にもギャン泣きしているとうるさいわ!と怒鳴ったりして泣いていても放置です。
外食に行くと私は全然食べれてないのに自分は食べ終わって携帯でゲームをしていたり抱っこも私からかわってと言うまで代わってくれません。私が旦那に抱っこ変わろうかの一言が欲しかったと言うと、ほな外食せんかったらいいんでと言われもう何言うてもアカンわと思いました。
授かり婚なので仕方がないのですが父親とゆう自覚もないし私が妊婦の時から直してと言っている事も今だに直らないし1年以上言っています。私が体調を崩して高熱出た時も洗い物いっぱい散らかしっぱなしでその時殺意が芽生えました。
まず人として最低な事をしているし何回も離婚までなっていて去年これが最後でチャンスをあげたのに何も変わってないし変わろうとしていません。
仕事もちゃんと行かないし風邪ごときで休んで給料少なくなるしもう我慢の限界です。
すぐキレてその後すぐに機嫌が普通になったりするので子供に手を挙げたりするかもしれないと思ったら怖くて。

とりあえず娘が1歳になるまでは我慢して(我慢できる範囲で)それまでにちょっとでも貯金をしようと思います。
養育費も払って欲しいのですが弁護士とかに相談したりするのですか😔?やっぱり弁護士ってなったらお金もかかるしなぁと思って。。

同じように子供が小さくて離婚された方どうゆう感じで離婚されましたか( ´•д•` )💦?

コメント

まはまは

今お仕事されてますか?
法テラスと言う弁護士事業所があり、そこなら収入に応じて弁護士との無料相談など利用できます(^ ^)

• mw

mw

そうなんですね💭
    仕事してないです😕
    旦那の給料で生活している感じです(´._.`)

• 2月4日
  • まはまは

まはまは

個人収入でのサービス利用になるので✨3回まで無料相談できます!!

• 2月4日
  • mw

mw

それって地方によったら変わってきますかね😱💡?

• 2月4日
  • まはまは

まはまは

地方によって変わらないと思います!法テラス、弁護士会って検索すると各県各地方の電話番号かフリーダイヤルが出てきます(^ ^)
    電話してみて、近くの在籍弁護士を探してくれます(^ ^)

• 2月4日
  • mw

mw

そうなんですね😫
    ありがとうございます😭

• 2月4日
  • まはまは

まはまは

私は1人目の時に養育費の事で利用しました‼️

• 2月4日
  • mw

mw

相談だけなんですよね🤔?
    どうしたらいいとかアドバイスみたいなんしてくれる感じですか😣

• 2月4日
  • まはまは

まはまは

聞きたいことを紙にまとめて行くとそれに沿って説明などしてくれます!
    私は養育費だけだったので!算定表に基づいてが基本になるので。。それ以外にこちらがどう動いて、何が他に請求出来るかなど!聞きました✨

• 2月4日
  • mw

mw

なるほど😌
    その相談に行ったのは旦那に離婚してと言ってから相談に行ったんですか?
    それとも離婚しようと決めてから動き出しましたか😳?
    質問ばっかりですみません💦

• 2月4日
  • まはまは

まはまは

私はデキ婚で婚姻予定だったんですが、相手の金銭面の無責任者で、婚約破棄をして、、その後養育費を請求する時に行きました!!
    最大3回1回30分の相談なので、離婚すると決意してからどう話を進めていけばいいのか1回アドバイスをもらいに行き。。
    2.3回目は、離婚を伝え揉めてから行けばいいと思います!

• 2月4日
  • mw

mw

私もデキ婚です。。
    そうですね!もうちょっと先になってから1回相談してみます!
    年内には離婚したいと思っているので
    そうしてみます😌

• 2月4日
  • まはまは

まはまは

協議離婚でも、どこまでお金の分散ができて何を請求できて、どうしたらいいのかを話しをする前に専門家に聞いてから旦那さんに切り出すと強く出れると思います(^ ^)

• 2月4日
  • mw

mw

何からしていいのか全然分からなかったのですごく参考になりました☺️
    分かりやすく教えて下さってありがとうございます😊✨

• 2月4日
2児の母

離婚はしてないですが、うちの旦那も長女から0~2歳の間怒鳴ったりゲームばっかして昔は家事育児しないクズでした(>_<;)
チャンスをあげたところで、裏切られてそこでまた許しての繰り返しだと調子にのるだけです( ˊᵕˋ ;)

• mw

mw

何回も繰り返してるので結局約束も守ってくれないので疲れました😣
    家事育児せんのだったら給料ぐらい全部持って帰ってこいって感じです😑
    今は手伝ってくれるようになりましたか😕?

• 2月4日
  • 2児の母

2児の母

その度に許してもらえるから大丈夫と勘違いしてると思います!うちもそうでした…
    今は家事育児半分くらいしてくれますがたまに喧嘩もします(>_<;)

• 2月4日
  • mw

mw

旦那絶対思ってますよ!🤬
    毎日旦那の性格の事にいちいち何で考えよんだろと思って、娘の事だけ考えたいのに。。
    喧嘩はやっぱりしますよね( 。・-・。`)

• 2月4日
  • 2児の母

2児の母

うちは離婚届つきつけてもう許さんと厳しくいったらだいぶ、態度とかよくはなったんですがいまだに嫌いです(笑)
    喧嘩はほぼ毎日だったのが半年に2回くらいに減ったので気持ち的には余裕出来ました!
    話し合いでなんとか改善しないですかね??

• 2月4日
  • mw

mw

私もそれを2回ぐらいしています☹️
    日が経ってきたらまた前に戻るんです。。
    だいぶ減りましたね😫
    話し合いしてもいつも口だけで行動に移さないんですよ。
    目の前で何かしているのを視界に入ったら苛々常にしています(笑)

• 2月4日
ゾロチョッパー

うーわ…。私の元夫とソックリ…😖
私もデキ婚でしたが
育児非協力で家事も全くしない。
自分の好きなゲームしか考えてない。
嫌な仕事がある度や朝寝坊で遅刻しそうな時には、ズル休みして
ゲームで引きこもる。

生後7ヶ月ぐらいの息子がハイハイして、ゲーム中の元夫に近づくと
「ママの所に行け!」と怒ります😡

そして、外食の時も
私も先に子供のご飯を食べさせたりして
終わったら、自分のご飯を食べる。
その間に元夫は食べ終わると、ずっとゲーム。

離婚決意した時は
私が初めて具合が悪くなってしまって
元夫に「ごめん、子供のご飯と面倒をお願いして良い?」と言ったら
「俺にやらせるな!育児は母親がやるもんだ!」と激怒された。
ほんとにショックで一気に愛が冷めた。
その時は、子供が2歳頃でした😭

夫の給料から少しだけをこっそりと自分の通帳に貯め続けました😅
夫は何も言わなかったから、幸いだけど笑
バレたら、返せとか言われるとめんどくさい😩
私は養育費一円すらも貰えなかったし
離婚の後の話し合いもできずに、ずっと逃げられてた為に、私は自分で勝手に父子は会わない事にした😡

弁護士を相談しても良いけど
まずは仕事して、子供とどこに暮らすかを安定しないとダメですよ😭
子供と2人暮らしするのか、実家に帰るのか??
もし協議離婚が出来ず、最悪の裁判になると
どっちが収入あるのか、子供にとって良い環境で暮らせるのか、色々と調べられるよ😭
私は協議離婚でしたが、私の親友は裁判離婚でした💦

• mw

mw

返信遅くなりました😣
    家族をなんだと思っているのか分からないですよね☹️
    家事育児手伝わないんだったら仕事ぐらいちゃんと行けよってなりますよね!
    昨日我慢できず離婚しようと言いました。考え直してくれって言われ続けてずっと無理と言っています。
    私の母親に電話で状況を伝えるといい方法があるからと離婚届と誓約書を先に書いてもらい状況が変わらんくてもう嫌ってなったら離婚届出すんを条件に1歳まで変わっていくのを見てみようと思います😫仕事から帰ってきたら言うてみようと思います。

• 2月5日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

ほんとに!仕事ぐらいは嫌な仕事でも働いていけ!遅刻して怒られてもしょうがないんだから、行け!と言っても、なーんにも変わらない。

私の元夫も全く同じです😂
    「許してくれ」「俺が変わるから、ちゃんと子供の面倒を見ます!」と
    離婚したくないからほんとに必死に言われ続けられました😓
    別居して、私がこれからの話し合いをしたいのに
    離婚したくない、話し合いしたくないと逃げるようになった🤪
    メールも電話もシカトされるし、アパートへ行くとチェーン掛られるし。
    もー情けない人だわ。

離婚決意した時はほんとに遅すぎだよね〜。
    今までチャンスを与えたのにね。

離婚した後に、元夫はガラッと変わって、被害者ヅラしてます😓
    私に悪者扱いで、子供とあわせてくれないとか散々言い回ってます。
    ダメだこりゃ。
    全然反省してないし、再婚なんて向いてねーな、この人は。
    一生、独身でいればって感じ。

• 2月5日