※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

マザーズバッグについて、リュックとトートバッグどちらがいいか悩んでいます。現在はリュックを使用中で、オムツや着替えは2人分必要です。抱っこするときはリュックが便利だと思います。皆さんはどちらを使っていますか?メリットやデメリットを教えてください。

マザーズバッグのことです

2人になるとリュックよりトートバックみたいな方がいいのかなって思いました
現在はリュックつかってます
オムツと着替えはふたり分いるし
でも抱っこしたりとかだとリュックの方がらくだしなぁ
っておもってます
皆さんはどちらつかってますか?
メリットデメリットあったら教えて欲しいです

コメント

カンカン

わたしはずっとリュックです。抱っこひもして、上の子片手つないで…とか、
もう少しすると、下の子抱っこひもしながら、イヤイヤ期の上の子担いだり(笑)下の子も歩くようになると、しばしば両手つないだりとかします。
とにかく手があくほうがなんとかなる!😁

まりも

私は長時間または遠くへ外出する時は車での移動なので、トートバッグの深いタイプといいますか、大きいのを使っていても何ら不便に感じることはありません。
私が心配性なので、オムツやミルクは多めに持って行くため、一つでは収まりきらず二つ持って歩いていますが、公園に寄っても車があるため車に置きっぱなしにして、必要になったら車へ戻り、替えたオムツもそのままコンビニなどの袋に入れて車に置いておけるしで特段、困ることはありません。

るん

ベビーカー時はトート(ボストン型)
歩き出してからはリュックでした😊

ベビーカー使用が多い時は
大きな荷物は持ち歩く必要なかったので
貴重品だけミニバッグやサコッシュに入れてバッグはベビーカーにかけてました👍
かけて使うならポンポン荷物が放り込めるボストン型が便利でした、離れる時にしめられるのでトートというよりボストン型でしたが😊

歩き出してベビーカー使わなくなってからはリュックですー

さくら

私はリュック派です。
子ども達がベビーカー嫌いなので、
赤ちゃんの頃は抱っこ紐、今は手を繋いで(たまに抱っこ)の移動なのと
息子がダッシュした時に捕まえたりするので両手あいてないと不安です😂

たまこさんの息子さんがベビーカーに乗ってくれるなら、
娘さんは抱っこ紐にして、荷物はベビーカーの荷物入れやフックにかけられるのでトートバッグでも可能かと思いますし
お子さんの性質次第かなと思います。