※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

離乳食のスプーンやエプロンについてのおすすめメーカーや、14〜16センチの鍋がない場合に小鍋を買うべきかどうかのアドバイスを教えてください。

こんにちは!
皆さんは離乳食のときスプーンとエプロン、どのようなもの使ってますか?
おすすめのメーカーなどあったら教えてください😊✨

そして、本を見ると14〜16センチの鍋があると便利となっているんですが、そのサイズは持ってなく、小鍋も買ったほうがよいのでしょうか?

アドバイス、よろしかったお願いします🌼

コメント

Himetan❤️

最初は離乳食用の食器に入ってる小さいスプーンですよ☺️
私はメインはリッチェルの食器です!
エプロンはまだスタイを使ってますよ😊

元々小鍋は欲しかったので1つ買い足しました!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    エプロンはスタイでも代用できるんですね✨
    食器も欲しかったのでリッチェル見てみます!
    私も小鍋買おうと思います😊
    ありがとうございました😌🍀

    • 2月4日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    食べこぼしキャッチ付きとかビニールのエプロンにしましたが嫌なのか?引っ張ってしまうのでまだスタイです😅
    あとはエプロンクリップを使ってタオルを首に巻いたりしてます☺️
    そのまま口を拭いたり出来るのと家で使うなら食べシミとかついても気にしないので😂

    • 2月4日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    エプロンも赤ちゃんによって合う合わないあるんですね!
    エプロンクリップでタオル、汚れも気にならず口もそのままふけるの良いですね✨
    参考になります!

    • 2月4日
しの

エプロンはベビービョルンの洗えるやつが使いやすいです。首のところを調節できて、友達の子は2歳まで使ってました。一人目のときから買えば良かったと悔やんでます。
ちなみに一人目のときは布のものを使ってましたが、二人目で使おうと出してみたらシミがすごくて諦めました。
あと、途中で手づかみや自分でスプーンを使う時期があります(1歳~2歳ぐらい?)その時期は、袖つきの防水エプロンが必須です。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    ベビージョルンっていうメーカーがあるんですね!
    使い勝手よさそうですね😊
    買いに行ったとき見てみます✨
    時期が来たら防水エプロンも探してみます!
    ありがとうございました😊🌼

    • 2月4日
ずー

私は小さい鍋買いました。
便利ですよ。
離乳食にしか使わないし
そんな使わないかもしれないし
100均で買いました。200円か300円でしたが。
エプロンはEDISONmamaのお食事エプロンを初期からよく使いました。
首周りが柔らかくて嫌がらなかったし、洗ってもわりとすぐ乾くので。
中期くらいからプラスチックのエプロンでした。こぼす量がすごくて、しっかり食べこぼしをキャッチしてくれるのと洗って乾かすのが一番お手軽で重宝しました。が、外し方を覚えてしまったのと、首周りが硬いのが難点でした。
最近は長袖のエプロンです。手づかみで食べ方が激しいので。

スプーンはお祝いでもらったミキハウスの離乳食食器セットに入ってたやつを使ってます。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    小鍋はやっぱ必要なんですね!
    私も100均で探してみようと思います😊
    エプロンも時期に合わせて変えるのよさそうですね✨
    素材も見ながら考えてみます!
    ありがとうございました😊🍀

    • 2月4日