※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

不妊原因不明で人工受精に切り替えた方の経験や回数を知りたいです。私は29歳で夫は33歳です。

一通りの不妊検査を行ったけど夫婦ともに原因が見つかりませんでした。タイミング法で6ヶ月たったのでそろそろステップアップを考えています。
不妊原因がわからなかった方で人工受精に切り替えたら妊娠できた方いますか?何回目でできましたか?参考までに教えてください。
ちなみに私は29歳、夫は33歳です。

コメント

のゆ

二人ともとくに原因見つからず
タイミング三回陰性
思いきって人工受精に切り替えて一回で妊娠しました!
私20後半 夫30後半

  • ぽん

    ぽん

    1回目で‼️すばらしい~☺️
    私も次は人工受精にステップアップしたいと思います。
    ほーゆーさんの回答で希望が持てました✨ありがとうございました!

    • 2月4日
こころ

原因不明の場合、体外授精をして初めて原因がわかる事も多いです。
人工授精で授かれる人は6回目までに90%の方が授かるようなので6回以上はあまり期待できません。
軽度の男性不妊なら人工授精が有効みたいですよ!
ちなみに、タイミング法も人工授精もあまり妊娠率は変わりません。

  • ぽん

    ぽん

    具体的にいろいろと教えてくださりありがとうございます。
    フーナーテストが毎回不合格なので男性不妊を疑ってましたが、検査では特に異常なしでした…😭
    費用的な面や夫婦の心身面でも夫が反対していて体外受精は今のところ考えていないので、6回を目処に人工受精チャレンジしてみようと思います❗
    ありがとうございました☺️

    • 2月4日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね。
    万が一、授精障害やピックアップ障害や卵管に異常があって妊娠できない場合は体外授精でないと難しくなってくるかと思います。
    私も体外授精経験しましたが、考えていたより大変な事でもなかったですよ☺️
    地域によって金額は違いますが、助成金も出ますのでご夫婦で話し合われてみてください!
    なにより、タイミング&人工授精までで妊娠出来ますように💕

    • 2月4日