※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、直接授乳できず悩んでいます。おっぱいは搾れるが、娘が乳首を吸ってくれない状況です。おっぱい復活した経験がある方、直接授乳できた方いますか?

おっぱいについて悩んでいます。
娘が産まれてもうすぐ1ヶ月経ちます。
産院ではおっぱいがとても順調に出ていました。
ですが、娘の吸い付きが弱いのと、私が扁平乳首という事があり、直接授乳ができていません。
入院中も退院後も搾乳機で頑張っていたのですが、最近は全くおっぱいを吸わせていませんし、搾乳機も昨日からしていません。

おっぱいは張っていませんが、搾ればまだ出ます。

この状態から、直接授乳できた方いらっしゃいますか?

もうこのままミルクでもいいかな?と思っていたのですが、やはり金銭面と外出のことを考えるとおっぱいがいいなと思ってしまいました。

まだ巻き返せるのか、、、
実際に、一度諦めたけどおっぱい復活した方いらっしゃいますか?

娘が乳首を吸ってくれたらいいのですが、、、新生児でなくなると、もうミルクに慣れて乳首は吸ってくれないのかなぁ。。😭

コメント

あかりす

私も扁平乳首です!
母乳外来に4回ほど通いました。
扁平で吸いやすい乳首にするのには、柔らかく伸びる乳首にしないといけないらしくマッサージと、あとは吸い方を見てもらいましたよ。
左の乳首が扁平の上、外を向いているので左はフットボール抱きで吸わせた方がいい等々のアドバイスをもらったりしました。
扁平でも大丈夫って先生言ってました。ちなみに私は乳首5ミリないくらいです。

あと私は母乳の出が良くなかったので、なんとか吸わせる&搾乳してました。母乳が安定したのは生後3ヶ月くらいからでした。