※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
ココロ・悩み

育児で疲れ果て、実家で息抜きすると旦那や実母からの批判に悩んでいます。誰に頼ればいいかわからず、イライラしています。

実母と旦那に腹が立ちます。
もうどうしたら良いのかわかりません。

息子は家だと夜泣きがひどく、
私自身1時間しか寝られない日が続きました。

疲れ果てて実家に泊まると何故か朝までぐっすり寝てくれたので、先週一週間夜寝るときだけ実家に泊まりに行っていました。

その間旦那はコンビニに行ったりゲームをしたり結構楽しんでいたそうです。

一週間楽ができたので、実家に泊まるのをやめようとした所
旦那に「え?実家に泊まれば??」と迷惑そうに3回ほど言われた上、

夕方から実家に遊びに行っていたのですが、眠そうな娘を「寝ていいよ」と言って実家で寝させて旦那自身も爆睡。(19時ごろ)

いつもなら「家帰るまで待って、眠いなら帰ろう、お風呂入ろう」と言って意地でも寝させないのに。。。

その上何度起こしても起きず、旦那も朝まで実家で寝ていました。

今日の朝実母の洗濯を手伝おうとすると
「そんなことより、朝ごはん作ったら?」
「ちゃんと起こしてあげたの??起こさなかったんじゃないの?寝る環境も違うのにかわいそうに。」「どうせあんたが怒ってたから帰りづらい雰囲気作ったんじゃないの?」
「私は間違えた事言ってないわよ」と
なぜか怒られました。

旦那をなんども起こしたし、怒ってもないし、帰りなよって声をかけたのに。

育児は大変で、日中はワンオペ。
旦那には家で寝るなと遠回しに言われるし、
実親には私が悪いように言われ、
何もかもに腹が立ち朝からイライラしてしまっています。

育児中、身近な人に分かってもらえないってこんなにもイライラする事なんだなあ、、と改めて実感しています。

実家は楽ができるけど、親に文句を言われる。

家では夜泣きが大変な上、
旦那には帰ってくるなと言われ。

みなさんなら、どこを頼りますか?
私がおかしいのでしょうか。。。

コメント

まありい

実家に頼ればいいと思います。
文句言いながらも泊めてくれるし
楽できるならスルーしてそこに
居たらどうですか?
旦那さんも悪気がなくもむもむさんが
実家だと楽そうだからそう
言ったのではないでしょうか??

育児などで心に余裕がない時は
相手のちょっとした言葉に、
一喜一憂しますよね、わかります。

ただ、言われていることはどれも
スルーできる範囲だと思うので
ストレスにならない程度に
ききながして楽しちゃいましょw

• もむもむ

もむもむ

確かに、言われていることはスルーできる範囲です😣

聞き流して自分が1番楽できるところを頼ろうと思います😊

冷静になれました!
    ありがとうございます🙇

• 2月4日
おいなり

私は、実家より家に帰る派です!
親に文句言われるのカチンカチンきますよね!
とはいえ、旦那との子供ですし人の親になった以上、自由は制限されるのは当たり前なことであって、自分だけ楽しもうなんざ許せません(笑)

実家に帰るのは週1、2回くらいにしてそこでもむもむさんの英気を養って、週5はどうにかなる!で家に帰るでいいかと思います✨
私は3日以上実家にいると親と喧嘩してしまうので(笑)

• もむもむ

もむもむ

そうなんです!
    私は2人を寝かしつけている間、ゲームかよ!って思っちゃいます😱笑

私も実家にいすぎると喧嘩になってしまいます💦笑
    自分にとって1番良いバランスを考え直すいい機会かもしれません😊

ありがとうございます🙇

• 2月4日

自分にとっては我が家(実家)でも、
子供にとっては旦那さんがいる家が我が家なので家に帰ります。
旦那さんの意見は自分勝手のように思いました。なので、無視です。
実際わたしは実家によく行ってましたが、何か言われてイライラしていました。実際は泊めてもらってる、わけですし、何言われても仕方ないので、言われたくないなら自分たちでやるのが普通かなと思うようになり泊まるのやめました!でも頼る時は頼りますよ😊

• もむもむ

もむもむ

旦那の意見は自分勝手に思いますよね💦

1番良い距離感をさがす良いきっかけになったと思うので、いろいろと試行錯誤してみようと思います、ありがとうございます😊

• 2月4日