※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

子どもが昨日初めて発熱し、今日は元気ですが、食材が少なくてスーパーに行くか悩んでいます。皆さんは家にいるべきでしょうか?

皆さまのご意見お願いします🙇⤵️

昨日、子どもが初めて発熱しました😰
38,4度で食欲は全く落ちず(日頃からよく食べる)、1日うとうと寝ていたら夕方には平熱近くまで引いていました。
一応その日はお風呂は止めて早めに寝かして、今日はもう熱もなく、元気いっぱいです!

もともと咳も鼻水も出ておらず、熱だけがあがっていた状態です。

それを踏まえてなのですが、皆さまなら今日もだいじをとって家にいますか?😅
遊びに行くとかではなく、食材が少なくなってしまっているので、30分~1時間ほどスーパーに買い物に行くか悩んでいて…。

コメント

悩みどころですねね‥😭
天気とかにもよりますが
見てくれる人が居るなら預けていきますが、居ないなら連れてくしかないですよね😥ご飯できないのも困るので😭

• ぷちぷち

ぷちぷち

すみません💦下に書いちゃいました!

• 2月4日
夜食のホヤ(略して肉子)

私なら家でゆっくりします😊
昨日の今日だとぶり返すかもしれないし、抵抗力下がってると思うので💦
スーパーはご家族に頼むか、家にあるものでなんとか!!ネットスーパーも便利ですよ😇

• ぷちぷち

ぷちぷち

今日は誰にも頼れなくて、なんにも食材がなくて困ってます😂
    ネットスーパーって、今頼んですぐにくるんですか!?

• 2月4日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

うちはイオンを使ってますが、希望の時間帯空いてれば今日来ますよ❗️早めに注文したほうがいいです💦
    他にもイトーヨーカドーとか西友とか色んなネットスーパーあるので、都合のいいの見てみて下さい😊

• 2月4日
プーさん大好き

同じ立場だったら、必要な外出ならします(^^)

• ぷちぷち

ぷちぷち

どうしてもご飯つくれそうになくて、困ってます😂昨日も極限に食材なかったところをどうにかしたので、今日はもうどうしようもなくて 笑

• 2月4日
結優

朝は元気でも午後からまた熱が上がってくる可能性もあるから、絶対に行かないといけない事情がないなら行かないです。

どうしても必要な食材だけは旦那に帰りに買ってきてもらえるように頼んで家に居るようにします。

インフルエンザとか胃腸炎が流行ってるって聞くし、熱があったなら余計に身体も弱ってるからもらいやすくなってると思うので(>_<)

• ぷちぷち

ぷちぷち

旦那は今日遅くて頼りないし、私の昼御飯すらない状態でして😂コメントありがとうございます❗

• 2月4日
  • 結優

結優

それは大変💦ササッと済ませてしまうしかなさそうですね😭それなら逆に元気なうちに買い出しに行っちゃったほうがいいように思います。

• 2月4日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

やっぱりそうなっちゃいますよねー…😂
    おっしゃる通り、厄介な病気も流行ってるし
    逆にこちらがまだ治りきってなくて、他の人にうつしちゃったら…と思うと悩んでしまって😰

• 2月4日
  • 結優

結優

ショッピングセンターまではやむなしですよ💦育児支援施設なら控えるべきですが、買い物は連れて行かないわけには行かないですし😥正直お互い様かなって思います。

• 2月4日
ぷちぷち

天気は悪く無さそうだから、よけいに悩んじゃって😅コメントありがとうございます❗

ぷちぷち

皆さまコメントありがとうございました❗
あのあと結局ネットスーパーを利用して、なんとか食材ゲットできました😁