※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリータ
子育て・グッズ

家事中に簡単で安全なおんぶ紐を教えてください。セオッテはどうでしょうか?

おんぶ紐についてご意見お願いします!!

抱っこで外出用の抱っこ紐は決めているのですが、家事をするときに簡単におんぶができて、安全で使いやすい商品はどれでしょうか?セオッテってどうなんでしょうか??

コメント

紅芋ミルク

家用でセオッテ使ってます!

装着はちょっとしずらいですが
慣れると平気です(*^o^*)

使い心地もいい感じで
いつも背中でスヤスヤ眠ってます(^o^)
ただ3カ月くらいだとこんな感じで
ちょっと大きいかな?って思います(笑)
写真は3カ月の時で私は普通に使ってましたが(笑)

全体的には軽いし落下防止付いてるし
愛用してます♡

• アカリータ

アカリータ

3ヶ月でも、横向きだと安心して使えますね!!写真ありがとうございます(*^▽^*)
    やっぱり気になるので、買ってみようかなぁ・・・

• 2月8日
mh0625

私が感じたのは、やはりおんぶは昔ながらの簡易的な紐で背負うタイプのおんぶ紐が一番でした。
何故なら、1人で背負いやすく降ろしやすいからf^_^;

抱っこひもはエルゴを使っていたのですが、エルゴはおんぶし辛くて私はおんぶ紐別のものを使ってました(o^^o)

• アカリータ

アカリータ

昔ながらの抱っこ紐は腰すわりしてからですかね?知り合いが持ってるので借りてみようかな~
    私も抱っこ用とおんぶ用に使い分けたいと思ってます(*^^*)

• 2月8日
  • mh0625

mh0625

うちでは首が座りしっかりしてから大体3ヶ月の後半から4ヶ月ぐらいから使ってました!
    お知り合いの方に借りられたら、一度使ってみて下さい(o^^o)

• 2月8日
  • アカリータ

アカリータ

ありがとうございます!!
    首すわりから使えるのですね(*^^*)お返事ありがとうございます♪

• 2月8日