※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くくる
ココロ・悩み

29歳の妊婦で、妊娠糖尿病と切迫早産で入院中。赤ちゃんに影響が心配で、食事についてアドバイスを求めています。

現在35週目になります29歳くくるです。
切迫早産と妊娠糖尿病で入院しています。
度々の質問すみません。💦
今はなんとか妊娠糖尿病の治療、インスリンを打ったりして頑張れているところです。(;_;)(血糖値とインスリンの数値は高いですが…)
家族にも糖尿病はいなくて、なってしまいました。
お腹の赤ちゃんが糖尿病になってしまうリスクを上げてしまったという思いがとても強く、
ドーナツやアイスクリームなど成長過程で食べさせてあげられないんだろうな〰と残念な気持ちになってしまいます。
妊娠糖尿病の方で、出産後子どもに食べさせている物などありましたら、教えて頂けたら嬉しいです‥
まずは、出産頑張らなくてはいけないですが!!苦笑

コメント

やよい

2人目妊娠中に妊娠糖尿病になりましたが、産んでからまた病院で検査を受けたら普通数値に戻っており、普通に生活してました。ただ少し気をつけてねーと言われただけでした。ちなみに家族ではおばあちゃんが糖尿病でした。

• くくる

くくる

お返事ありがとうございます!✨
    そうなんですね💡出産後気をつけてねのレベルがいまいち想像できず‥苦笑(^_^;)
    やよいさんは、今も妊娠してらっしゃるとのこと、3人のママになるって凄いです‼🌟私は、一人目でさえも心折れそうなのに‥苦笑(^_^;)
    妊娠糖尿病はどうでしたか❓

• 2月4日
  • やよい

やよい

今回の病院で甘いサイダーみたいなものを飲む検査をしてないんです。
    果たして今からするのか?不明ですが何も言われないまま…。
    1人目、2人目もまだもう少し早い時期に受けていたんですが。
    2人目出産後は、大学病院にて出産後2ヶ月くらいで検査でした。
    その後は、会社の健康診断でも引っかかったことないのでやはり妊娠中だけのことだったみたいです。
    くくるさんも出産したら大丈夫になるといいですね!

• 2月4日
  • くくる

くくる

そうなんですね💡尿検査で尿糖が出なかったために、検査してないんじゃないんですかね?💡(*^^*)
    ありがとうございます!🌟

やよいさんも、31週とのこと、お身体お大事にお過ごしください🌼

• 2月4日
mo*

質問の答えになっていないのですが、
私も妊娠糖尿病で管理入院を控えています。
妊娠中に糖尿病になると将来赤ちゃんも糖尿病になるリスクは高くなるのでしょうか?
ちなみに、私も家族に糖尿はいません。
すいません、気になったので
質問させて頂きました🙇‍♀️💦

• くくる

くくる

お返事ありがとうございます💡
    管理入院不安ですよね💦でも、専門の先生がいるから、きっと大丈夫ですよ💡(*^^*)
    私は、妊娠糖尿病になった時、内科の先生に母体も赤ちゃんも将来糖尿病になるリスクは他の人よりも7倍(10人中7人はなる)と言われショックでした😓
    ましてや家族に糖尿病がいないのに、なってしまったなんて‥とも思いましたが、体質等でなる人はなってしまうみたいです😭
    きっと、また内科の先生の詳しい説明があると思いますよ(^^)
    mo*さんは、第二子とのこと、きっと出産に向けての心の準備も私よりあると思います💡
    一緒に頑張りましょうね✨

• 2月4日
  • mo*

mo*

私も産科の先生から説明がありましたが、母体の確率しか教えてもらえなかったです。
    赤ちゃんにも影響があるんですね。
    調べれば調べるほど色々と不安だらけですけど、普通に生活していても生活習慣病はありふれているので、早めに気付けてよかった!と前向きに捉える努力をしています💦
    とゆっても気持ちに波があるのですが、、、😭笑
    くくるさんも、もうすぐで生産期ですね☺️
    ここまで本当にお疲れ様でした!
    後もう少しで可愛い我が子に会えますね💕
    あと少し頑張ってください🙏✨
    母子共に健康でありますよーに!!

• 2月4日
  • くくる

くくる

妊婦さんの8人に1人は妊娠糖尿病だと言われ、案外多いな💦という印象です😓
    妊娠した時に予めそおいうことを言って欲しかったなぁ〰と思いました苦笑

あと、2週間で生産期です(^_^;)今は、切迫早産で入院もしてるので、ヒヤヒヤしています苦笑(^_^;)
    皆さん妊婦さんは、ひとり一人自分なりに頑張ってるんですもんね!私はどうしても他の妊婦さんと比べがちですが、私は私!と思って無事に出産することに向かって行かなくてはいけませんね!(;_;)🌟
    mo*さんも、お身体に気をつけて頑張ってください(^^)

• 2月4日