※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳について、夜泣きがあるのかどうかや就寝時間・起床時間の理想について相談です。寝かしつけが遅い場合の対処法も知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になる娘の母です
夜間授乳が5ヶ月頃までは割と必要なく朝まで7.8時間寝ることが多かったのですが、年明け頃から3時間おきにグズったりそうでなくても朝方4時頃に授乳が必要になったりします
今さら夜泣きってあるのでしょうか?

また、7ヶ月頃の子どもの就寝時間と起床時間は大体どれくらいが理想なのでしょうか?
旦那が帰宅する時間も少し遅いため、寝かしつけがいつも9時〜10時頃になります…
遅いな〜と思いつつ…どうしたらいいのでしょうか?

コメント

うさまる

うちの娘も7ヶ月です!
夜は2時間おきくらいに起きますよ😂
就寝は21時半〜22時ごろです😃

• mi

mi

今まで楽だった分、今頃になって寝不足続きの毎日でヘトヘトです
    娘は寝ぐずりが酷いので、それくらいに寝かしつけても1時間くらいかかります
    すぐに寝ついてくれる方法とかってありますか?(^^)

• 2月4日
  • うさまる

うさまる

私の娘も寝付くとが長いときは1時間くらいかかります😂
    早いと15分くらいとかですが😂
    私はいつも添い乳をしながらトントンして寝かしつけてます☺️

• 2月4日
  • mi

mi

私も添い乳しながら寝かしてます
    一緒に寝ること多々ありますが…笑
    いつか朝までぐっすり寝てくれることを信じて頑張っていきます!

• 2月4日

19:30 頃就寝、5:30-6:00 起床です。夜中は、2回くらい起きます。泣きませんが。就寝時間を遅くしても朝早く起きます😅

• mi

mi

早起きのお子さんなんですね!
    8時〜8時半の間に起こしてるんですが、もう少し早くに起こしたほうがいいのでしょうか?
    寝てくれている間に家事を少しでも…と思うのが本音です

• 2月4日

退会ユーザー

一般的に7時くらいまでに起こした方がいいと言われていると思います。うちは、早く起きる分朝寝の時間も早く8時から朝寝します😅この間に家事してます!就寝も早いので、自分の時間が少し取れます😊

• 2月4日
  • mi

mi

バイリンガルさんを見習って起床時間と就寝時間少し考え直してみます!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 2月4日