※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

保育園で寝かしつけは授乳しながらできる子がいるか心配です。卒乳していない子でもお昼寝はできるでしょうか?保育園で寝る子がいるか教えてください。

保育園に行っているけど寝かしつけが授乳しながらって子はいますか?
保育園に今月からいっているのですがまだならし保育中です。
昨年から断乳に何度もトライしたのですが、娘のおっぱい愛がとてつもなくあるので失敗しました!
保育園でのお昼寝ができるのかが心配です。
基本的に私がいないと寝ない子なので、、、

卒乳、断乳していないけど保育園に行ってる子でもちゃんとお昼寝をしていますか?
そもそも、いないですよね(>_<)
いたらコメントくださいm(__)m

コメント

りゅうしんママ

一歳過ぎに昼間だけ断乳して保育園いれました。
二歳前にようやく夜間も断乳しました!

mama*

転勤族で息子はまだ幼稚園保育園には入っていないのですが、1歳の頃1時預かりを利用し数回はアルバイトしました!
断乳は1歳3ヶ月だったので、それまではおっぱいか抱っこで揺らさないと寝てくれなかったです😣1時預かりのときは抱っこで揺らして先生に寝かしてもらいました!1時間は寝たと言ってました👀👀

ゆちゃまま@

おっぱいではないですが💦
うちの子はタオルを噛み噛みして毎晩寝ますが保育園では普通にお昼寝してます!一歳になってすぐから通っていますが初日からタオルなしでしっかり寝てます!子供って他の子の前じゃいい格好?をしたいというか恥ずかしい思い?をしたくないというか…外に出れば意外とできたりしますよ😊
しかもたくさん遊んで結構疲れちゃいますしね!

ゆか

1歳0ヶ月で保育園入園しました。
その頃は、朝起きておっぱい、保育園帰って来ておっぱい、寝る時ももちろん、夜中も添い乳してました。

車以外では、おっぱい無いと寝ない子でしたけど、保育園で昼寝してましたよ。

ここ

ありがとうございます!
たくさん遊べば寝ますよね!
少し安心しました!
今日は2日目でしたが、寂しかったらしく泣いていたそうです(>_<)
明日は頑張ると本人はそのような感じで言っていましたが、少し心配な部分が増えてしまいました(>_<)
私が心配しすぎですかね?(>_<)

♥めめかっか♥

保育士ですが…
タオル噛んで寝たり
抱っこで寝たり♡︎ʾʾ昼だけは断乳って方はいらっしゃいますよ。
遊べば寝ますよ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
入園2日目とのこと。
まだまだ泣きますよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
泣かない方が後が怖いです。

•   ここ

ここ

初日に泣かないでいられたみたいでお迎えに行ったら私にバイバイしていました。
    3日目の今日はずっと泣いていたみたいです。

• 2月5日