※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ♡
子育て・グッズ

子どもの数について悩んでいます。現在2人の子供を育てる経済的な不安や、自分の働きたいという思いがあります。旦那とも相談していますが、やはり3人いる方がいいかなと考えています。

みなさん、子どもは何人ほしいですか?私は、自分も3人きょうだいだったので、絶対3人と思ってましたが、現在二人の子育てで、経済的な不安もありますし、私のキャパや二人目が大きくなったら働きたいとも思うし、二人でいいかなとも旦那とも話してます。
けど、やはり3人いる方が子どもたちにとってはいいかなとか色々考えちゃいます。
今夫婦共、30歳、私は専業主婦。
長男三歳四月から幼稚園、長女5カ月です♡

コメント

りゅん0509

うちの子は歩くのが遅く、1才8ヶ月で歩き始めました。

ゆきんこ55

下の子を出産した直後は、
もうこれで男女子供ができたし、痛い思いも最後!!2人いればいいよ!!
…と思っていたのですが、
2人目でちょっとだけ余裕のある子育てをしているせいか、3人目もいいかなぁなんて思ってきてしまってたりします(^_^;)
旦那も2人いれば十分!と言ってはいるんですが、
もし次に女の子できたら〇〇で、男の子なら〇〇だな〜と名前を出してきたりもしてて、2人で十分て言ってたよね??って感じです(笑)
兄弟は多い方が楽しいかなぁとは思いますが、経済的なことを考えるとなかなか考えちゃいますよね。
授かったら授かったかな?と深く考えず行こうかと思います☆

• にこにこ♡

にこにこ♡

わかります(*^_^*)
    確かにあまり考えず、授かったら授かったでって気楽にいる方が楽かもしれないですね♡
    ありがとうございます(o´∀`)b

• 2月8日
らびん

私も3人がいいです♡
経済的に不安はありますが…
職場の子供3人4人の先輩方達はみんな、なんとかなる!と言いますのでうちもがんばろうかなと…笑
3人、憧れー♡

• にこにこ♡

にこにこ♡

そうなんですね!
    子育て中は、大変だけど大きくなるといいかなとか思いますよね(*^_^*)

• 2月8日
𓆉𓇼gr𓇼𓆉

はじめまして(^-^)
今2人息子がいますが
3人欲しいね~と旦那と話してます(^-^)けど、今は専業主婦ですけど、早く私も働かないと金銭面が大変です(´Д`)

• にこにこ♡

にこにこ♡

現実と理想となかなか難しいですよね(*^_^*)

• 2月8日
ひなみうた

2人希望で3歳0歳の姉妹が居ます^ ^
ただ旦那が男の子も育ててみたかったみたいなので金銭面体力面を考えて5年〜10年後くらいに産み分けを考えてます!

• にこにこ♡

にこにこ♡

姉妹もいいですよね(o´∀`)b
    産み分けか、成功するといいですね(*^_^*)

• 2月8日
まいまい

二人の予定でしたが、三人になりました( ˊᵕˋ )私も旦那も3人兄弟なのでいつかは3人目も…なんて話していました(^^)もちろん、経済的に余裕があるわけではないです(^^;が、なんとかなる!いや、なんとかする!笑。私は専業主婦向いていないので、早々に復帰予定です(^^)まだ産まれたばっかりですが、これから子どもたちが成長していくのが楽しみです♡

• にこにこ♡

にこにこ♡

確かに予想外ということもありますよね(>_<)
    うちも、二人目がもう少し大きくなったらまた考え方変わるかもしれないですしね(*^_^*)

• 2月8日
すずちゃんだょ✨

うちも3人欲しいです❤
ただ、旦那が今が幸せだから子どもは2人でいいんぢゃないって言われてしまった😵💧

• にこにこ♡

にこにこ♡

確かに二人でも二人授かっただけでも、幸せなことですもんね(*^_^*)
    旦那さんの協力も必要だから、なかなか難しいですよね(>_<)

• 2月8日