※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんmama27
子育て・グッズ

子供がインフルで熱が下がらず、アイスノンが効果あるか、冷えピタシートをネットで注文しようか迷っています。家にあるもので熱を下げる方法を知りたいです。眠るときは飲み物を摂っています。

子供がインフルになりました。
全然熱が下がりません。
休日病院へ行き、タミフルはもらわず熱冷ましだけもらいました。

やはり熱を下げるにはアイスノンが効果ありますか?

冷えピタシートもなくて、これからネットで注文しようかなと思っています。

それまで家の中にあるもので熱が下がるものありますか?😭アイスノンは1つだけあるので今はそれを使っていますがもうぬるくなってしまいまさた。

知恵を貸してください😭😭

よく眠り、目を覚ました時に飲み物は飲んでいます‼️

コメント

トミカ

脇の下を冷やすのがいいみたいですが、冷えピタ無いんですもんね💦
うーん。ペットボトルに水を入れて、両脇に挟むとかですかね💦

夫がインフルエンザの時は
脇毛で冷えピタ貼れなかったので
自販機でペットボトルのお茶買ってきて脇に挟ませてました💦

  • トミカ

    トミカ

    夫の時は凍らせてましたが、お子さんなら凍らせなくても良さそうな気がします💦これくらいしか思いつかなくてごめんなさい🙇‍♀️

    • 2月4日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    だとしたら冷えピタあれば脇の下に貼ればいいんですか?

    なるほど、ペットボトル挟むのもいいんですね🤗

    脇毛に笑ってしまいました笑

    • 2月4日
  • トミカ

    トミカ

    笑っちゃいますよね😂
    私も笑いました!
    貼れないじゃんって😂
    冷えピタ無駄にしましたよ 笑

    そうですそうです!冷えピタ貼るか、保冷剤をタオルで巻いて脇に挟んであげるとかです!

    • 2月4日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    貼れないくらい凄かったのかなと思うと笑えました笑
    看病疲れてたので少し元気になりました🤣笑

    わかりました🤔ありがとうございます🥰‼️

    • 2月4日
  • トミカ

    トミカ

    お疲れ様です😊
    少しでも元気になってもらえて良かったです😂
    お熱つらいですね💦
    うちの子も突発で40度あって
    ご飯も飲み物も口に出来なくて
    点滴してもらいました😢
    グズグズもすごくて大変でした💦
    今は落ち着いて眠ってますが
    母としてはなんか心配で疲れすぎて眠れません😢

    お互い早く元気になりますように✨

    • 2月4日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    えー!突発😱💦💦それはそれは大変でしたね💦
    ご飯も飲み物も口にできないなんて。。
    可哀想ですよね😰
    突発やってないですが、本当にしんどいと聞くのでママも休める時にゆっくり休んでくださいね💖

    アドバイス、とても参考になりました。
    まだ熱は高いですがとっても元気になったのでちょっと安心です。
    早く良くなりますよーに!!💖‼️

    • 2月4日
  • トミカ

    トミカ

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦
    初めてのお熱がこんな高熱でパニックでした💦

    参考になれてよかったです😊
    ありがとうございます✨

    インフルエンザも早く治りますように😊❣️

    • 2月4日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    おかげさまで熱下がりました💖

    初めての熱だと本当にびっくりしますよね😭💦

    ありがとうございました!🥰

    • 2月4日
K.N.M♡mama

インフルになって何日目でしょうか?

無理に熱を下げようとはせず
こまめに着替えさせて汗拭いてあげて
水分を出来るだけ取られせて
あげることが大事です!
冷えピタ貼るのでしたら脇の下と
おでこくらいで冷たくなくなったら
交換してあげる、アイスノンは
もう一つ予備を買って一つが
温くなったら交換してあげる事が
大事ですかね!それくらいしか
してあげれる事はないかと思います!
頑張ってくださいね😊

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    2日目です!
    汗もあまりでてないです。体が熱いだけで、、それでも着替えさせたほうがいいですか?

    アイスノン2つは必要ですよね🥺‼️

    • 2月4日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    まだ2日目なら下がらないのは
    仕方ない事です😢
    見てて可哀想ですけどね…

    汗かいてなくても熱いのでしたら
    1日1回は体を軽く拭いてあげて
    着替えさせた方がお子さんも
    気持ちが良くていいかもしれませんね😊

    替えは必要ですよね😂
    誰かに買ってきて貰った方が
    いいかもです💦

    • 2月4日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    見ててかわいそうで😭😭3日は続くとありましたから覚悟はしていましたが😭💦

    朝体拭いて着替えさせました🥰
    アイスノンもネットで注文して、今日届くみたいです💦良かったです🥺

    詳しく教えてくださり、ありがとうございました💕

    • 2月4日
さらい

冷えピタは気持ちの問題程度で実際下げるわけではないので、あまり必要ないかと、、

アイスノンもいやがるなら無理しなくてよいかと、、

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    遅くなりました。
    あまり必要ないんですね!

    ありがとうございます😊

    • 2月6日